ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年4月7日月曜日

Gunslinger Girl -Il Teatrino- #10 善意の花

  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 (type b, 30sec)
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED CDS Lia 版 / Gunslinger Girl (1st) DVD Box / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED CDS 多田葵 版

「佳かった.初めて人の役に立てた気がする」 © トリエラ.

トリエラ,ナポリで マリオ・ボッシ の娘,マリア・マキャベリの護衛に付く.マリオの裁判が始まる.トリエラ,そんな片手間仕事より訓練をさせろとぷんすか.でも,自室に戻って「ただいま,アウグストゥス.明日,マリオの娘に逢うことになったよ」.条件付けには逆らえないが,一応口論にまでなるとこは,やっぱ第一期生の中じゃいちばんソレらしい.

OP 後はシュリンクしてオランダはハーグのユーロ・ポール本部.若きヒルシャーはヴィクトル・ハルトマン.ドイツ人でヴィクトルって名前,けっこう珍しいんじゃ.ここでもスナッフ・ムービー. 双子 はおらんのか.ヒルシャー打ちのめされる.ヒルシャーは公社ではヴィクトル・ヒルシャーということになっとるんか.しかし,マリアの護衛にいったい何人使っとるんだ,プリシッラやオリガの他にもアマデオや最低六人は来とるぞ.「プロの殺し屋なんだって? 何かやって見せてよ」→ナイフ三本でジャグリング (笑).三本の仕舞いで小技を披露.マリアって背丈はトリエラと同じぐらいなんだが,年齢はいったい幾つなんだ.サッカーが趣味.ぬいぐるみ熊の収集は共通.え,ミミってマリアの愛称なのか,初めて知った.ボエームの彼女はマリアなのか.またシュリンクしてモルグ.屍体安置所で吐く息は白い.監察医のラシェル・ベローはパリ警視庁からの出向組.しかし,なんでラシェルはポーリーヌの上司のアランじゃなくてヒルシャー (ハルトマン) を選んだんだ? レストランで仕事の話とかするな (笑).あ〜,ヒルシャー (ハルトマン) を誘ったのは,アムステルダムで暗躍しているというナポリ・マフィアの人身売買調査に必要なパートナー探しってことか.

マリオ,マリアへワインのケースを送るぐらいだから,まぁ呑める年齢ではあるということだな.三日間外に出してもらえないのか.ヒッキィ経験がなけりゃ,そりゃ辛かろう (笑).ってか,天衣無縫.部屋の照明も落とさずに,夜のベランダにトリエラとマリア.う〜ん.その位置ってマズいでしょ.ヒルシャーとのトリエラの関係に憶測を立てるマリア,トリエラの「それに,どっちにしろそんなことできる関係じゃないし」という言葉の重みはマリアには想像できんだろうな.アマデオ「ああしてミミといっしょだと,トリエラもふつうの女の子に見えるな」,プリシッラも相槌を打ってるが,トリエラの年齢はずっと下じゃなかったっけ.そっか〜,消耗が早い分だけ老成も早いのか〜.生き急いでるわけですな.マリアと数日間暮らしてトリエラ,開き直る.「だから,わたしのすべきことはやっぱり」.ナポリ地方検察局でマリオに面会するヒルシャー,なんだ,マリオ・ボッシの中の人は第一期と同じ渋い声のあの人じゃんか.顔は全然違うが (笑).話がトリエラに及んでまたまたシュリンク.ラシェルとハルトマン (ヒルシャー) はさっそくアムステルダムで調査中.ってか,二人だけで? 無謀にも程があるだろ.銃声四発で制圧したようだが,ラシェルは腹に残弾一.ラシェルの中の人,声の芝居は臨場感があって熱演してるんだが,絵が,絵が,まるで他人事…… orz.ここでヒルシャー,被害者を発見.血の付いた糸鋸は,先だって上司に見せられたスナッフ・ムービーのそれだろうが,もう一つ別の血の付いた糸鋸にロープ,ビデオ・カメラ,絞殺のロープ.おれも屍体だと思ったが,ラシェル「あの子はまだ生きてるわ.助けなきゃ」.ラシェル必死に人工呼吸.しばらくすると,被害者の顔がアップになる.どう見てもトリエラ…….ラシェルが力尽きて被害者の身体に倒れ込むと,眼を開ける.泣いている緑の瞳.サイズが戻って,時間も飛んで.御希望どおりに肉体訓練のトリエラ.特殊部隊員を一人投げ飛ばしたところで,サレス少佐が御自ら.少佐,ジッポで先制攻撃,一瞬にしてトリエラの戦闘意欲を削ぐ.当たった場所は眉間の上の方なんだが,鼻血を出すトリエラ.ひょいと起き上がって向かって来るところを,少佐,すいと体を交わして左膝蹴りでトリエラの身体を折ったところで,上から首に一発.トリエラ完敗.二週間で「あのウサギを誰にも負けないようにしてやる」.誰にも負けないウサギだと困るんで,せめてイヌ並みにしてやってください (Watership Down からの連想).トリエラ,脚の定期交換手術.いやに簡素な義足だが. (身体を張った) クラエスのおかげで性能も向上 orz.手術中に涙を流すトリエラ.ドナート医師は,義体が眠りながら泣くことを知っている.泣きながら目を覚ましたトリエラ,「夢でお母さんに逢ったんです.お母さんは眼鏡を掛けていて,香水の佳い香りがしました.そして,わたしをそっと抱きしめてくれたんです」.それって,ラシェルの最期…….泣くほどの記憶ですら偽り.

アムステルダムの少女がのちのトリエラだとすると,ハルトマン (ヒルシャー) はこの後すぐに,彼女ともども公社に移ったのか.ヒルシャーにとって,トリエラはラシェルと等価なのか.

すっかり忘れ去られているピーノだが,トリエラの方は特殊部隊に二週間叩き込まれて格闘訓練をしとりますよ.

多田葵って,よく聴いたら低域の音程が不安定だな…… orz.ラインがストレートだから余計に目立つ.五本ぐらい重ねりゃエエのに.それかメインをもっと引っ込めて 10cc 張りのマルチ・トラックのコーラスの中に溶け込ませるとか.

0 件のコメント:

コメントを投稿