ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月5日水曜日

屍姫 赫 #05 背信僧

  • 屍姫 赫 OP CDS

「そもそも.屍姫のことを知る者は一人でも少ない方が佳いからな」 © 高峰宗現.そのお題目と,送儀嵩征と山神異月の送り込み方の間には大いなる矛盾がありますが.如何お考えでしょうか,猊下よ.

いやぁ,こりゃもうダメでしょ.旺里に匹敵する第三の棒もだけど,それ以前にもう根太が古臭くて腐ってる (笑).いくら何でも,もう少ししっかりした土台じゃないと柱も立てられんでしょ.『ノエイン』第二話みたいな山神異月のアクション[CM カット後 21’00" 以降.顔が変わり過ぎで仰天するが,棒は棒のままだ.全く緊迫感というものがない (笑).]はそれなりにカッチョ佳かったけどさ〜.要するに,えと,真面目になったら負け? (笑)

景世=眞姫那組が休職扱いを喰らったので新キャラ続々登場.

  1. 送儀嵩征と山神異月のコンビ:休職扱いになった景世=眞姫那組の担当地区に本部から送り込まれたコンビ.山神異月の顎はいかにも発育不足といった声だな orz.
  2. 本多監査官.屍姫道具派.というか必要悪派.
  3. 轟旗神佳:最強の屍姫だとか.黒猫と一緒の声なんだが,何か関係があるのか.
  4. 高峰宗現:景世の「オヤジ」.荒巻課長に相当?

そういや,屍も屍姫も元は同じ屍なのに,屍姫の方が如何なる場合においてもなお少女の形を崩さないのは何故か.元々無定形な屍に少女の型を与えたのが屍姫なのか.つまり,カオスのコスモス化なのか.その分,エネルギー効率が落ちるのではないか.屍姫と Dead Girls とは無関係なのか (笑).いや,後者には契約僧とかいないし.むしろ成立の経緯とか『Gunslinger Girl』の方に近いか.でも.あっちはむしろ復元して増強といった感じだけどな.

0 件のコメント:

コメントを投稿