ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月26日水曜日

屍姫 赫 #08 安らぎ

  • 屍姫 赫 OP CDS
  • 屍姫 赫 DVD シリーズ

「見てくるわ,屍姫の死に様を」 © 星村眞姫那.

伊佐木修二大僧都, 前回 の俗人に刺殺されて「殉死」とは何たる無様な.ラウーロやラバロ大尉よりヒドいですぞ,そりゃ (笑).ってか,もう義体屍姫担当官契約僧との主従関係 (も信頼関係) もなくなってるし.屍姫って契約僧の身辺にありをり侍りいまそかりじゃないのか.その辺,もう一度見直して徹底した方がエエんではないですか,偉い人.で,契約僧を失った屍姫はすでに「屍」に過ぎないということで,一転して狩られる対象に.早季と水薙生との住宅地でのド派手な乱闘には,思わず「他所でやれ」と突っ込んでしまった (笑).お前ら (『ガンスリ』 第二期 含む),ほんっとに衆人環境の中で暴れるのが好きやな.おまけに,異月と二人してもなお水薙生を逃す.最後に躊躇うとはぜんたい早季は何やってんだか.と項垂れてはいけない.水薙生の死に場所はそこじゃないんだから.それでも「安らぎ」=「死に場所」ですか.

貞比呂が水薙生に語っていた,伊佐木の代わりに旺里を契約僧にして云々という話,こりゃてっきりブラッドベリの短編,死刑囚に「最後の望み」を与える告悔僧のアレ (つまり,実現可能性は零) かと思ってたんだが,事後のアキラの科白によると,どうも可能であるようっすね.つまり,屍姫と契約するのに僧侶であることは必要十分条件ではない,と.旺里の突破口としてはその辺りか.水薙生はそれを拒んであくまで伊佐木が契約僧であることに拘ったために処分された,と.むしろ二度目の死が欲しかったのか.しかし,担当官契約僧を失った義体屍姫には『クラエスの一日』 () すら与えられんのか.ま,その分,担当官契約僧の入れ替えが効くわけですけどね.けど,それだと契約僧との関係はかなり緩くなるな.ってか,もしかしたらスワッピングも可能なんじゃないの? 一生多屍でウハウハとか.ネクロフィリアじゃあるまいし,屍体でウハウハはないか (笑).

音消して画面だけってのを試してみた.背景は 1) マショー『ノートルダム・ミサ』, 2) ダストルガ『スターバト・マーテル』, 3) フェルドマン『フィリップ・ガストンのために』, 4) モンテヴェルディ『タンクレディとクロリンダ』.この中ではダストルガがいちばん合う.次いでマショー.この辺りだと,『elfen lied』の雰囲気になる.モンテヴェルディとフェルドマンは合わない (笑).

荒神莉花って,ふだんからそ〜ゆ〜カッコなんですか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿