ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月19日水曜日

屍姫 赫 #07 偽言魂

  • 屍姫 赫 OP CDS

「俗人が,ナメた口を」 © 伊佐木修二.杉田声で言われると,えも言われぬ趣があるな〜 (笑).

OP のサビ 37 秒あたり,「♪つかんだ,叶えた,(揺るぎない?),執着 (終着? 祝着?) の彼方へ〜♪」の「つかんだ」のとこ,どうしても「scandal (スキャンダル)」に聞こえてしょうがない (笑).もちろんこれでは意味不明の歌詞になってしまうんだが.というのはど〜でもエエが,今回はその俗人っぷりが天晴れな伊佐木修二とその屍姫の瑠翁水薙生の当番回.ちなみに ED で her ass stuck up in the air してるのは水薙生であります.あ〜,でも解説担当は貞比呂とアキラなのか.でも,不注意だな,貞比呂.

なんかもう,どいつもこいつも屍になる理由がみみっちくて情けなくなるが,誰か「世界平和」のために屍となりました的な猛者はおらんのか (笑).情けないと言えば,赤紗が背信した理由もおそらくみみっちぃぞ.貞比呂とアキラのパルテノン・コンビは宗内秘なのか.二度聞けば確かに「守護代」なんだけど,不意を衝かれると「須菩提」に聞こえて焦る.んじゃ,目犍連,摩訶迦葉,富楼那はどこだ (笑).屍の大群を率いた赤紗は阿修羅王か.彼は思考コントロールから逃れる術を知っている者だぞ (笑).あと二人,悉達多とオリオナエが揃えば反光言宗勢力の完成か.赤紗の背信の原因となった屍の群れを率いていた者は? そりゃ転輪王だろう (笑).

荒神莉花んとこで嵩征が強化弓を受け取るとこ,早季も異月もいるんだが,こいつらに眞姫那,水薙生,アキラが加わればガンスリ五人娘だよな〜.しかしながら,担当官は義体への性欲を隠そうともしとらんぞ (笑).今回,ギャップあり過ぎのギャグ・シーンが目立つけど,絵は地味に佳かったと思うのであります.一度音消して画面だけ流してもエエかもね.

2 件のコメント:

  1. >「scandal (スキャンダル)」に聞こえてしょうがない (笑).歌詞カードの確認はできていないけど、これは私も聞こえます。たぶん、意図的な舌廻し(?)で歌ってるのかなーと。あと脳内再生時に「終着の駅へ~」となぜかついつい替え歌を(笑)

    返信削除
  2. >歌詞カードの確認はできていないけど、これは私も聞こえます。このソラミミが自分だけではないと知って,ちょと安心しました.♪ We are NOT all alone♪,いやフロイドの You'll never walk alone かな.それにしても,「スキャンダルの執着の彼方へ」って,どういう意味なんでしょうね (笑).執着の彼方で並みいる屍を片付けて青の洞門でも開くんでしょうか.ちなみに,今期の OP/ED はなかなかピンと来るのがありません.『黒塚』の OP も慣れてしまえばポップ過ぎ.強いて言えば『夜桜四重奏』の ED 『ナガレボシ』ですが,これ,どこかで聴いたメロディ・ライン,どこかで聴いたアレンジで,新鮮味はありません.でも,Round Table featuring Nino は好きなんで,たぶん買うことになるんだろうな〜.

    返信削除