ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月9日日曜日

2008/11/08 の収穫:竹本健治『せつないいきもの』,北村想『怪人二十面相・ 伝 PartII』

2008/11/08 の収穫:讀物篇

『せつないいきもの』,あれ, ここ 読んでたはずなのにすっかり忘れてた,というわけでようやく今頃入手.折り込みに載ってた有栖川有栖の『妃は船を沈める』,久し振りに有栖を読みたくなった (笑).『怪人二十面相・伝 PartII』,え? と思ったが「新潮社版『青銅の魔人』を加筆・改題」したものだそうで拍子抜け.でも,これってハヤカワ文庫から出てなかったっけ? 絶版か.ハヤカワからは『青銅』の方は出なかったんだっけ? ま,うちには二冊とも新潮社版があるからエエが.先代篇も小学館文庫から出てるようだが,映画化されたそうである.『K-20 怪人二十面相・伝』.その映画が先代=丈吉篇なのか平吉篇なのかは不明.どっちもカバー?

0 件のコメント:

コメントを投稿