ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月6日木曜日

黒塚 KUROZUKA #05 沙仁輪

「八度も逢えば佳い.わたしは一千数百年数多の機会を録り逃した.今度こそ,この手に」 © 赤帝@松山鷹志 (タカシ).じゃ,セキテイ軍は赤帝軍と書くんだな.

見張塔からずっと.ボブ・ディラン〜ジミ・ヘンドリクス,でもデイヴ・メイソン.赤帝軍の仕事,効率悪いな〜.黒密の血 (の器) を探してるようだが,もっと手際の良い手段を選ばんと.足踏みスイッチがなんか笑えるな.亀甲羅男=車僧.紫髪の女=花月.赤帝軍の幹部連中,というか上層部というか殿上人.長谷川,こいつも嵐山小隊長[中隊長よりも下だった.]の上司.踊り子草=燐光=フォスフォレッセンス[太宰治にそういうタイトルの作品があるらしい.] (Phosphorescence)の花弁が舞い踊る→『喰霊-零-』のアレを思い出す (笑).そういや,クロウの持ってる刀はなんという名前なんだろ.弁慶の方は 鬼斬丸 だったはずだが.久遠はアクション要員なのか.毎回たいへんだな.ご苦労さまです.沙仁輪はお上品な物腰の老婆.どことなく顔かたちが黒密に似てるような気が.沙仁輪の隠れ家? (まさか) に赤帝軍の嵐山小隊が襲撃を掛ける.クロウ,一人で立ち向かう.

「みいつ」とは「御稜威」と書く.ずっと「にいつ」と聞こえてた orz.意味は岩波第二版によると「天皇の威光」.

0 件のコメント:

コメントを投稿