ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月20日木曜日

フルメタル・パニック? ふもっふ #09 女神の来日 (温泉編)

  • FMP ふもっふ BD (金田朋子ボン太くんの完全ソロ)

「見える,見えるよ,クルツさん.ぼくにも敵が見える!」 © 風間信二.なるほど,次回予告どおりに風間信二@能登麻美子大活躍だな.

前回テッサが登場した辺りから正直少々不安でありました.しかも,タイトルに堂々と「温編」 (笑).が,開けてびっくり玉手箱.めちゃんこオモロいやんか (笑).

テッサの寝言「構いません,発射しちゃいましょう」〜サブ・タイトル〜 ED 曲『君に吹く風』 (この曲のベース,カッチョエエね) の流れには, K2C のライヴを思い出したぞ.モンティ・パイソンもやってた古典的なネタだけどな.で,その一分間だけで,すべての説明をやってのける.これでまず笑う (笑).あとの時間は温泉ネタ一本槍.マオ (根谷美智子) の登場は前回ですでに予告されていたが,今回はクルツ・ウェーバー (三木眞一郎) も乱入.というわけで,今回は暴走リーダーを外来のクルツに任せ,それに従う小野寺 (小野D) と風間という新しい展開. B パートの,とても温泉篇とは思えない急勾配な盛り上がり方はサイコ〜です (笑).締めには現況に復帰したテッサの姿を描いてしっかりフォロー.どうでもエエけど,お蓮さんは温泉篇に参加したのに林水会長はなぜ.いや,行ったとしてもポジション / スペースないんだけどさ (笑).

「古典的な寝言ホザいてんじゃねぇよ,起きなさい!」 © 千鳥かなめ.

0 件のコメント:

コメントを投稿