ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月24日月曜日

長塚圭史『失われた時間を求めて』阿佐ヶ谷スパイダース 2008

「あたしだって巻き込まれたくないわ,ただ乗っかりたいの」 © 女.

ベンチ,街灯, 自由人の宝箱 (ゴミ箱) とシンプル極まりない舞台には,三方向に壁とドア.ドアは微妙に長方形じゃない.公園らしいんだが,それにしては閉塞感があり過ぎる気もする. (芝居の湿度も) かなり高いし,息苦しくないですか,それが意図ですか,そうですか.奥の壁は,実は紗幕で,その質感にはちょっとびっくりした.あ〜,美術担当は加藤ちか さんか〜.四人に限られた (訳判らん) 登場人物,シンプルな舞台,徹底して科白一直線と,何か小演劇らしいモノを見たような (笑).

で,不在のオードリーは? 奥菜恵 (が演じている役) がそうなんだろうな〜.と思えば,かなりそれっぽく見えてくるから不思議.ん,でも猫って他人のゴタゴタに「乗っか」ったりするかな.高みの見物でときたま「にゃ (否)」とコメントするだけのような気もするが.

音響系らしい寡黙な付随音楽がかなり佳い.作曲,演奏は誰なんだろ. 阿佐ヶ谷スパイダース-失われた時間を求めて にも記載がない.

  • 枯葉男:長塚圭史
  • 灰猫オードリーを探す男 (兄):中山祐一朗
  • ウザ女:奥菜恵
  • 本男 (弟):伊達暁
  • 作・演出:長塚圭史
  • 美術:加藤ちか
  • 照明:佐藤啓
  • 音響:加藤温
  • 衣装:伊賀大介
  • 舞台監督:福澤論志
  • 制作:伊藤達哉
  • 2008 年 5 月,ベニサン・ピット

オールビーの『動物園物語』は読んでません,見てません.すみません.

0 件のコメント:

コメントを投稿