ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年11月12日水曜日

屍姫 赫 #06 妖走の果て

  • 屍姫 赫 OP CDS

「おれは,何なんだ!」 © 花神旺里.棒だよ,棒,最強最悪の.しかも,今回はこれ以上「KY」という言葉が似合うキャラもないだろう.

屍姫が三体も出て来て (こいつらには各々担当官が付いてるから合計で六体) 盛り上がるかと思えばコノザマか〜 orz.この没入感のなさは,もはや異常を超えてシュールの領域へ突入 (転落) か (笑).眞姫那 (の中の人) はそれなりに頑張ってるような感じがせんでもないが,いや,多少は聞き慣れただけかも (笑).いや,もうストーリーを追い掛けようとする元気も出ません.旺里がバイトしてる茶店のマスタ壬生貞比呂も契約僧なのか.人を見たら契約僧と思え,だな.それと同じ数だけ屍姫もいるわけだが.諏訪部順一の悪役 (的) 声って,けっこう佳いな.え,鹿堂赤紗の中の人ってジャン・クローチェだったのか! 全然気付かなかったが,一度気付くと以降はそう聞こえるという人体の神秘 (笑).

ちょこっと走っては旺里が止める,スピードが上がったなと思うと旺里がブレーキを掛ける.最強のストッパー旺里だな.そろそろ我慢の玄界灘よ (© 高口里純『トロピカル半次郎』).眞姫那と異月の戦闘シーンは OP も巻き込んで,もしかしたらクール前半のピークだったのかも知れないのに (ちなみに絵コンテは監督自身)…….三体めの屍姫は遠岡アキラ,担当官は壬生貞比呂. OP を見ると,他にも少なくとも三体の義体屍姫がいるようでございますわね.

やっぱ『Gunslinger Girl』は偉大だったんだな〜.

2 件のコメント:

  1. >三体めの屍姫は遠岡アキラついさっき情報ニュースサイト経由で「屍姫 玄」のプレサイトを見たんですけどトップ絵に見覚えがあるようなないような屍姫がいて「?」と思ったんですが喫茶店看板娘だとこちらの記述で気づけました。…しかしこの娘もぜんぜんシカバネしてないなぁ(笑)美少女アニメでもあるから仕方ないですけど。

    返信削除
  2. 「看板娘」というにはケンがあり過ぎる気もしますが (笑).どうでもエエけど『赫』の公式サイトは不親切ですよね.キャラクタに関しては全く役に立たんです orz.あ,そうそう,もうアクションぐらいしか見せ場がないようなので,そっち方面は頑張って欲しいな〜.

    返信削除