ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年4月2日木曜日

まりあ†ほりっく #12 美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ

At last I'm free. (by Robert Wyatt)

  • まりあ†ほりっく ED CDS / まりあ†ほりっく OST 前後編 (音楽は西脇辰弥! 先日の美奈子さんライヴにもゲスト出演)
  • まりあ†ほりっく DVD

「||:スク水最悪,褌最高:||」 © 杉田声の「男祭り」睡眠学習プログラム.

うっかりしてると気付かない最終回[通常回と同じく「おまけ」コーナーもある.でもエンド・カードは原作者.通常のシャフト作品だと,最終回のソレは原作者の手によるもの.] (笑). avant のラストに出るタイトル・バックには "The End" の文字.まさか The Doors じゃないよね〜.んで中身は……,かなこ がダメ人間として暴走する小話集.

ch 1 夢のプール開きのおはなし

まさに節タイトルどおり.鞠也のコメント「ついにやっちまったな,夢オチ」.茉莉花のコメント「物語のオチの付け方としては最低の部類に属しますね」.円城寺綾乃@渡辺明乃って,まさか元ネタは元遊眠社の円城寺あや じゃないよね.

ch 2 鼎神父、再びのおはなし

  1. レジョナウ (カポエィラの流派の一つ)
  2. ワリニャマ (白米に牛肉の煮込みを掛けたタンザニアの郷土料理)
  3. ゴンドワナ (今から 6 億年前に北半球にあったと言われる伝説の超大陸) マイルスじゃないのか (笑)
  4. カミイグサ (杉並区の北部に位置するアニメの街)
  5. ヤントラ・サルヴァスパ (ヴァラドヴァージャが書いたとされる古代インドの幻の大聖典)

かなこ → (鼎神父) の順.前回の テンパリ集 の続きである.

ch 3 新たなる挑戦者のおはなし

藤一郎友の会の暗躍 (笑).ところで「海産物」という言葉があるのに「陸産物」と言わないのはなぜか.「陸」に対する語は「海」ではなくて「水」ではないのか.それ以前に「山の幸」と来て,なんぜ「海の幸」ではないのか.

ch 4 名探偵かなこ、最後の事件のおはなし

秋田地方の古い数え歌「一つ人よりとんぶり食べて ふたつ増えたよキクラゲが みっつみごとな山芋を よっつ夜中に熊の手を煮て (中略) 十でとうとう食い過ぎて御陀仏」ってほんとにあるんか.語呂が合いませんけど (笑).話変わって,「とんぶり入り納豆」という食品を見掛けた.ほんまにあるんだ (笑).

ch 5 ゴッドの夏の思い出のおはなし

♪酸いも甘いもいつの日か 埃かぶって♪ スク水の夏,日本の夏.

ch 6 プールの授業はこれで最後のおななし

鞠也ニモ負ケズ 茉莉花サンニモ負ケズ 藤一郎友ノ会ノイヤガラセニモ負ケズ 念願の松茸トリュフニモケシテ我ヲ忘レズ 食前ニハキチント胃薬ヲ飲ンデ食ベ過ギズ 一日御茶碗四杯ノ白米ト味噌汁ト少シノ野菜ヲ食ベ レバーハ血抜キシテシッカリ火ヲ通シ 妄想ハ控エメニ 南ニ鼎神父ガイレバ蕁麻疹ガ出ヌヨウ避ケテ通リ 東ニゴッドノ部屋ガアレバ何ガアッテモ近付カズ ミンナニ百合豚ト呼バレ 誉メラレモセズ 苦ニモサレズ サレド準備ハ怠ラズ.スク水にゴーグル,水泳キャップ,携帯用のカバー,鼻血止め脱脂綿,そしてもしものときのオーラル・ケア用品,薬用マウス・ウォッシュにつやつやリップ・クリーム,もしものときの蚊取り線香に懐中電灯,レジャー・シート.鞠也の寸評「どんな「もしも」だ」.茉莉花の寸評「わたしたち常人には想像も付きませんね」.

ch 7 女だらけの水泳大会のおはなし

ここから B パート.「セクシャル・ヴァイオレット疑パイ」って何だよ.あれ,「偽」パイの方かな.プール騎馬戦って誰の発案なんだ (笑).かなこチームは馬が かなこ でワキが弓弦と桐,乗り手がサチ.その左となりが,なぜか藤吉晴美 + 風浦可符香 + 常月まとい with 木津千里のチーム (笑).右は穂佳のチーム.トイ面は馬が絢璃でワキが茉莉花と菜鶴真紀.乗り手が鞠也と思いきや,ホクロの位置で静珠だと判る.鼎神父の赤褌はスタッフが血の色に合わせたんだろうな〜.

ED のゴッドのお言葉

「おお,みやまえさん… せかいをすくうには あなたのきゅんきゅんが ひつようなのですよ〜 たちあがるのですよ〜 みやまえかなこ!!」

C パート

かなこ のペンダント・クロスに反応する静珠「かなちゃん,そのペンダント!」ででっかく.間髪を容れずに「今までご覧いただきありがとうございました 遠藤海成先生の次回作にご期待ください」.『ぱにぽにだっしゅ!』の最終回より非道い (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿