ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年4月19日日曜日

The 2nd and last day of YOSHIDA MINAKO & THE BAND 2 Days Live 2009/03/28 at STB139

期末の超絶進行のラスト近く.この次の日も怒濤の出勤だったので,もはやあまり記憶に残ってない orz.え〜っと,席は中央 1 列目.まじでヴォーカルのド真ん前.おかげでサウンド・バランスの悪いことと言ったら (笑).ギターは耳に突き刺さり,ベースは強烈なボディ・ブロー.その隙間を塗ってドラムスが連射,左右からキーボードで挟み撃ちという孫子第五章の戦法.そしてヴォーカルは…… なんと頭上から降って来る.定位もへったくれもありません (笑).え〜っと,他には. 1) シークレット・ゲストで西脇辰弥氏,ラスタファリアンみたいなカッコで登場.ハーモニカを披露していましたが,これがまたほとんど聴こえず.西脇辰弥と言えば個人的には反射的に Melocure (のオルガン) の印象が強い.で,彼がオマージュとして書いた『音楽の魔法』と元ネタ『Town』を連続演奏.うほほほほ.また『Town』が聴けたっす. 2) 客席に歌わせるコーナー,久々に再見.1F 左右と 2F の 3 部に分けて合唱.曲は『Lovin' You』のサビ. 3) そういえば,カタやんのアンプがマーシャルじゃなかったような. 4) ドラム・セットが台の上に乗ってない.前からそうだったっけ.

  • 吉田美奈子 : vcl
  • 岡沢章 : bs, cho
  • 土方隆行 : gtr, cho
  • 倉田信雄 : pf, el-pf, cho
  • 河合代介 : hammond, cho
  • 成田昭彦 : drms
  • 西脇辰弥 : harm

次は来月にトリオ.その次の 7 月の The Band は予定.

0 件のコメント:

コメントを投稿