ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年4月4日土曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #01 覚醒

  • Phantom: Requiem for the Phantom OP CDS / まりあ†ほりっく DVD type b
  • 神無月の巫女 DVD-box (あらま.懐かしい.やっぱ,この OP はカッチョエエねぇ)

ファントム TVアニメ ニトロプラス10周年記念プロジェクトテレビ東京・あにてれ Phantom〜Requiem for the Phantom〜

「わたしは Ein,あなたは Zwei」 © アイン.どうしても坂田明の「Einstein, Zweistein, Dreistein und Frankenstein」を思い出してしまう (笑).もう一つ,これを日本語にすると,「わたしは一子,あなたは二郎」になるのかな (笑).

(ある意味無謀な) 怒濤の年度末侵攻進行ですっかり忘れていた真下リヴェンジ (笑).なんか久し振りにテレ東の画面. .hack シリーズは別にして, Noir, Avenger, Madlax, El Cazador と見て来たが,ハサン・サッバーフの部下がハサン・サッバーフの部下であることをきちんと認識しているアサシンの話って,もしかしてこの中では初めてではないだろか.あ,百合コンビでないというのも.原作は販促動画しか知らないが, avant と B パート後半が現在時点のお仕事シーンで,あとはそこに至る回想シーンという初心者に優しい極めて判りやすい構成.

フロントの二人以外にも登場人物やキーワードは初回からけっこう出て来る. OP と ED,および B パート・ラストでは本編第一話には未登場の人物が相当数いる (笑).回想シーン,拉致られたツヴァイの覚醒は,ジョヴォヴィチ版バイオハザード III みたいだ. B 級米国映画万歳.「おにいさまおにいさまおにいさまおにいさま」というモヨコの叫びは聞こえない (笑).アララト山に籠る謎の組織が「インフェルノ」.主要登場人物は,この組織内の人物のみ.切れ者の幹部クロウディア・マッキェネン@久川綾,小麦色の黒髪ショート・カットがリズィ・ガーランド@渡辺明乃, トップはレイモンド・マグワイヤさんですか.優秀なアサシンのトップは「ファントム」と呼称される.ファントム・ブリーダーがサイス=マスター.現ファントムがアイン.サイス=マスター曰く「ファントム,インフェルノ最強の暗殺者.組織のトップ・スナイパーに贈られる称号,わたしの最高傑作」.あ〜,なんとなく先の展開が (笑).

Noir 三部作との相似点: 1) アイ・キャッチ, 2) (おそらく毎回) 殺されるゲスト・キャラ, 3) とくに Noir と似てるのが,脱組織に至るであろう物語. 4) 同じく,第二話がふつうのお仕事あるいは訓練回の話であること.もしかしてこれって 24/〜26 話あるのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿