ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年4月3日金曜日

RideBack #12 光の舞台へ

  • RideBack BD & DVD

「ただいま」 © 尾形琳.

最終回.国外逃亡を拒否した琳が無人の市街を走り抜ける.ときおり,第一話の舞台上の眼付きになる. GGP と BMA との武力抗争は,最終的にはキーファとロマノフの意趣遺恨之介の争いに矮小化 (笑). Grimoire の即時停止コマンドは shutdown -kill -f -time 0 ということで BSD 系ではないらしい.ってか,ブロードキャストできないの?  1000 機稼働してたら 1000 個コマンド打つのかよ.どさくさに紛れて龍之介と依田 (と横山) が仕掛けた爆弾が爆破. GGP の最高執行機関の中央委員会メンバー 4 人が更迭.それら一切を無視して琳が向かう先は二話前で すずり が殺されたデモ会場となった公園.ここで無人 Rideback 十数機相手に琳が挑むのは,『春の祭典』 (かどうかは判らんが).いや〜,こうでなくちゃ.このとき,琳の眼付きは第一話の舞台上同様,ハンターの眼付きになる.鳴り響く『キエフの大門』のピアノ版.何故かリブート失敗を挟んで,ほんまにフェーゴが踊り出す.凄い凄い (笑).シメのシーン,前傾で屈んで両手を後方高く差し上げるあのポーズ,やっぱアンナ・パブロワっすか.

ロマノフとキーファの決闘は横山が介入してロマノフを射殺.これは不可解.最後に日常に戻るのも不可解.もはや後戻り出来んだろうに (笑).とは言うものの,総じて面白い. 1 月開始分ではトップ.バイク=ライドバックで踊るという発想が素晴らしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿