ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年4月27日月曜日

雑記:ドールショウ 25

ドールショウ公式HP

いっつもお世話になってる Y さんから「水銀燈がいるかもよ」とのお誘いがあったんで, D60 担いでのこのこ行ってみた.実質デジイチ・デビューである (実はフィギュアはともかく,ドール系も実物を見るのは初めてだったりする).結果は惨敗 orz. 1) モードを絞り優先のままにしてて変更し忘れ,光量が足りんので当然シャッター・スピード遅くなる, 2) ピントが合ってない (AF なのに?), 3) 手持ちなのでもっと感度を上げときゃ佳かったかも, 4) ホワイト・バランスもおかしい, etc といろいろと反省点ばっか orz.ピントはマニュアルで合わせようにも,この 18-50 のズームを付けたファインダはピント上級者向き過ぎですよ.暗くて判んねぇ〜 (笑).っつ〜わけで,練習しろ練習.

水銀燈は不在.どっかで寝てんのか.コゼットもどっかで寝たまま,起きて来てない (笑).代わりに なのは がいた.こんな顔だったっけ?

いろんなのがいたけど,やっぱ眼力があるやつ=ソフィアの子の子孫であることを自覚してるヤツは,そこだけ浮き上がって見えるね.なんか "Here I am" という声が聞こえて来そうな.そりゃあんたアブナイんじゃねぇの.フロア 3 階分を専有している会場は思ったより広くない.これなら歩き回ったとしてもくたびれることはない.もっと混雑してるんかと思ったが,人出もさほど多くなかった.など,けっこうポイント高い.確かグルーヴ (プーリップ) のブースだと思ったけど,一体物凄い眼力のヤツがいて,え〜とどのくらいかというと Danny gomez の有名な Mad 系フラッシュの flashback みたいな,東南アジアか南米の呪術的オーラ全開! ってな感じ (ただし眼だけ).あいつを家に置いとくと怨霊退散厄除け完備みたいな (笑).あれ,い〜な〜.さすがにベルメール系はないのね.あ〜ゆ〜のを家に置いといて,夜中にふと目が覚めて視線が合ったりすると,殺されるかもね.いや〜,気付いたら,人形と入れ替わっていたてのがオチらしい?

  1. コゼット・ドーヴェルニュ 三浦悦子
  2. 澁澤家の「娘」 四谷シモン
  3. 水銀燈, 水銀燈 2 ボークス
  4. 真紅, 真紅 2 ボークス

こうやって比べると,やっぱ初代真紅は一段落ちるな,

近々だと, GW 中に ドールズ・パーティー21 というのがあるらしい.

0 件のコメント:

コメントを投稿