ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年8月28日火曜日

魔法少女隊アルス Destiny. 11 魔女の伝統 / Destiny. 12 ハッピーバースデー

「っつ〜か,あたしツッコミじゃなくてボケなんすけど」 © アルス.

?と思ったらすかさず解説が入る.シーラの母親メノウがやって来る.え〜と♂を魔族♀を魔女と称するのは Wikipedia のとおりだが,分立してはいるが対立している訳でもないらしい.ただし,対妖精に関しては競合している.個体に関する言及.人間界に追放される訳でもない,役職に就ける訳でもない,ないない尽くしの魔女は魔族と結婚するんだそうである.で,生んだ子が♂なら魔族界にとどまり,♀なら魔女界に戻って来るそうだが,メノウの場合はシーラを生んだにも関わらず魔族界にとどまったんだそうである.え〜,「真の魔道書」とやらも十四年前に「ある人物」に持ち去られていたそうな.なんちゅうエエ加減なリスク管理 (笑).その「ある人物」がアルスの父ちゃんと同一であるかどうかは現段階では不明.

妖精捕獲のシーラの格好と言い,アルスが逃がしたヤレリーの姿と言い,なんか『オズの魔法使い』っぽいなえ,『フィガロの結婚』? そういや ED にはシュトラウスの『ドナウ』のフレーズが聴こえて来るけどさ.

0 件のコメント:

コメントを投稿