ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年12月19日水曜日

ひぐらしのなく頃に解 #24 祭囃し編 其の拾壱 オシマイ

  • ひぐらしのく頃に カケラ遊び
  • ef - a tale of memories. DVD 1 (short version) / ひぐらしのく頃に解 DVD 4, 5 (第三期制作決定!) / ひぐらしのく頃に 実写版

「さぁ撃て,人の子よ.人の世の,押し付けずには済まぬ罪を放て.それを受け止めてやる」 © 古手羽入.

最終回.〆のスポンサー・コールのあとに鷹野編のアナザー断片が付くという珍しい構成.終末作戦頓挫失敗.え〜と,山狗部隊が機密保持のための多目的部隊 (小此木曰く「所詮,防諜部隊」) だとしたら,番犬部隊は戦闘のために特化した精鋭部隊なんだそうである.ほんまかね.梨花ちゃまと羽入,賭けに勝つ.悟史も保護された.自決用拳銃を素のまま渡すヤツがあるかよ orz.手詰まりを重ねて喉を掻き毟る鷹野.あれ,鷹野が雛見沢症候群に感染してた描写って,あったっけ.

いつぞやと同じように,鷹野に雨.ババ抜きではなくジジ抜きが「敗者のいないゲーム」の謂いだとは気付かなんだ (笑).「この世界に敗者はいらない.それが,古手梨花が奇蹟を求めた,千年の旅の最後にたどり着いた答え」なんだそうである.え〜,つまり,鷹野は雛見沢症候群の末期患者として調査部預かりになるわけね.そんなんアリかよ〜 (笑).綿流しの夜.梨花の演舞 (ここから ED).カレンダーをめくると, 1983 年 7 月 1 日金曜日 (ここまで ED).

鷹野編のアナザー断片.両親が健在なちび鷹野を訪れる年増梨花.バスの事故はあるが,鷹野が孤児になることはない.お子様ランチの旗も 20 本が揃った.ただ,この年増梨花,「もっともっと身長が伸び」てはいるが,相変わらず貧乳のまま[ひぐらしのく頃に解 #22 祭し編 其の九 攻防].あ〜,その点では負けたのか.

んで,この瞬間最大風速的な「解」で,輪廻の輪から解放されたわけじゃないよね?

第三期やるのか〜…….う〜ん,この手のは呈示部がいちばん面白いしな〜.どうすっかな〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿