ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年12月8日土曜日

Witch Hunter Robin #18 In my pocket

ロビンのお仕事姿

「なに! じゃ,欠片は最初からお前が? 糞.何やってんだ,おれは」 © 凪羅俊司.「ごめん (ぼそ)」 © ロビン.

クラフトの奥義は御守りである.ポケットを叩くとクラフト (の奥義) が二つ.奥義を得ますか? 人間辞めますか? 奥義を手にしつつも人間であり続ける方法は?

  • Walled city にて.メトセラの魔女は死して知識の欠片を残す.それを, Witch たちに加えてソロモンまでもが探しているという噂を凪羅がキャッチ.
  • ↑は連続殺人事件に発展し,そのうちの一人が Witch だったことからマイケルに伝わる.マイケルが調べ直すと,殺されたのは全員 Witch.警察も動き出す.
  • ロビン,あのゴツいチェーン・ロック,走行時は首に掛けてるんか.痛そうだな (笑).
  • 配達途中で旧瞳子宅近くのコンビニに寄ったロビン,自分宛ての手紙を思い出す.手紙は瞳子の分と一緒に傘立ての上に置いた.意を決して入ってみた室内は荒らされたままで,瞳子の靴が転がっている.傘立ての上の手紙は残っていたが,ロビン宛てのは抜き取られている.蘇った記憶が襲って来る.
  • 知識の欠片はクラフトの奥義.
  • 髪を纏めてないロビンはなかなか可愛い.
  • 眼鏡の情報屋→知識の欠片の在処を知っているもの→教授.狂獣.凶獣.の罠.
  • 第十五話 でロビンが逃げた埋立井戸的構造物 (地下道の入り口) で,マイケルと接触するロビン.マイケルに頼み,烏丸の端末を通じて凪羅の行方を探す.
  • 教授のサイコキネシス攻撃はロビンには効かないが,矛先が凪羅に向かったとたんに教授を焼き尽くすロビン.「そんな!」.凪羅,ロビンの能力を始めた目の当たりにする「それにしても凄まじいもんだな」.しかしながら,「あれはわたしの意志とは違う力.あれほどの力を送ったつもりは……」→クラフトの奥義の増幅作用.凪羅の指摘.「お前がソロモンの連中に襲われたのは,もしかしたらそいつが原因だったんじゃないのかな」.
  • 眼鏡の情報屋の名字は鈴木.

どうでもエエが,あのロック・チェーン,かなり重そうなんですが, 3〜4kg ぐらいあんのかな (笑). Abus ですか?  Godzilla ですか?

次回予告

Three hundred and twenty years have passed since the coven sank in the dark. Forbidden knowledge. Endless remorse. One ideal.Those without future aren't even allowed to think now.

コヴェンが闇に沈みし時より三百と二十の年.禁断の知識.終わりなき悔恨.一つの理想.明日なき者たちには,今を思うことすら許されない.

0 件のコメント:

コメントを投稿