ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年12月17日月曜日

NX70V 安定

一時は AudioPlayer が「ライブラリがないか MS スロットがサポートされてません」とかホザきやがったり, MovieRecorder がマルチメディア・エラーなんとかで保存できなかったりと悲惨な状況だったが,ハード・リセットかませて,リストアするんじゃなくて一からインストールし直したら安定して動くようになった.トータル 100MB 超の辞書もダイジョブ (笑).

データ保護も設定してロックを掛けるようにしたので,起動時にパスワードが必要になる.ま,ジョグだけでログインできるけど,やや面倒になった.

幾つかの DA は MSMount5 で MS に逃がすことができる.辞書系は行ける. PamGoro 付属のはダメ. Brackets もダメ.

お茶の水のルノアールで Livedoor の 公衆無線 LAN サービス を試してみたが,まぁそこそこ.古い OS5 マシンで web は辛いから実際はメールぐらいしか使わんだろうが,それなら実用的かも.あ,そういや NX70V では Gmail 使うには Agendus Mail SSL EditionAgendus Mail for Palm OS SSL Edition ではダメ. SSL ライブラリがないとか言う.

SSL is supported with the following devices: PalmOne Tungsten T3, Tungsten T5, Tungsten C, Tungsten E, Treo 600, Treo 650, Zire 21, Zire 31, Zire 71, Zire 72, Tapwave Zodiac and Zodiac 2, Sony Clie UX 50 and TH 55.

NX70V でも使える POP over SSL のメーラは,試した限りでは SnapperMail on Palm OS! (の Premier Edition 以上) が使える.

CF カードは電気喰うな〜.マイクロ・ドライヴなんて凄いわ (笑).

しかし,なんだ,まぁ,また新しい (中古の) Palm 機が欲しくなったりして (笑).やっぱユーザ領域 11MB は狭過ぎる.必要なアップデータを入れただけで空きが 6MB になっちまうから,『労働軍神』も再生できない (泣).『AA 連盟』なんてもってのほかである.

0 件のコメント:

コメントを投稿