ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2007年12月24日月曜日

石井輝男『地獄』,今敏『パプリカ』,マイケル・ベイ『トランスフォーマー』

300[スリーハンドレッド]

いやはや,何と申しましょうか (笑).これこそ,まじかる・ぽか〜ん.

トランスフォーマー

ヤンキー流のクサい芝居は全部飛ばして,がしゃがしゃした乱闘シーンのみ鑑賞するのが,この手のお気楽極楽映画の正しい観方.

石井輝男監督作品『地獄』ホームページ

このトップ・ページの画像そのまんま.お話は,一度地獄に堕ちると,別の地獄に移ることしかできないという絶望もの (笑).宮崎勤の事件,オーム真理教の一連の事件,和歌山毒入りカレー事件などなど.でも大半はオーム.期待度が高かっただけに,少々タルかった.オームが長過ぎたかな.

パプリカ - オフィシャルサイト

今監督の長編四作目.原作は読んでない.『夢の木坂分岐点』をもっと通俗的にして,小松左京の『ゴルディアスの結び目』の風味を加えた感じ.処女作『Perfect Blue』とセカンド『千年女優』の趣きもある.緩急の付け方も自在になって,今までの最高傑作.これは買わねばの娘.

0 件のコメント:

コメントを投稿