ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月1日月曜日

ひだまりスケッチ×365 #09 『8 月 5 日 ナツヤスメナーイ』 / 『12 月 3 日 裏新宿の狼 part II』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec) / ひだまりスケッチ×365 OP CDS / ひだまりスケッチ×365 ED CDS

「でも生徒たちを大切にし,美術への情熱をいつまでもなくさない人です」 © 校長先生.綺麗にまとめようとしなくて佳いです,校長先生,吉野屋先生に似合うのはむしろカオスですから (笑).

吉野屋先生オン・ステージ (笑). OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸は魚シリーズに戻って「鮭」.ご飯も笹包みのプレーンなおにぎり.お茶付き.放り上げて喰うな,行儀が悪い (笑).写真のラストには『ef - a tale of memories.』の 雨宮優子 のコスプレ (コレ) をした吉野屋先生.サービス精神横溢 (笑).吉野屋オン・ステージはオリジナル話かな.校長先生「(夏休みは) 授業はありませんが,仕事は色々あります」,教師にならなくて佳かった (笑).学級崩壊の現場になんか立ち会いたくないしな.赤ベタ背景の「脱出」の下は sabotage か.吉野屋先生,堪りまくってる仕事より暑中見舞い作成優先.ナレーションは立木文彦![岸ちゃん父も兼務.] 仕事しない吉野屋先生という存在は,散々っぱら走らされるので,校長先生の身体的健康には佳いかも.精神的ストレスは堪りそうだが (笑).どこにでも出て来る大家さん,今度は中華の萬福軒で出前のバイト.吉野屋先生と桑原先生は冷やし中華代払ったんだろか.校長のおごりだろうか.「吉野屋の暑中見舞いは受け持ったすべての生徒に届けられる.在校生だけでなく卒業生にも」.何故か夏目も学校にいる.吉野屋家の表札は最低三回出て来る.吉野じゃないことをアピールしてるんだろか (笑).

B パートは一転して冬. OG 岸ちゃんこと岸麻衣子の『裏新宿の狼』自主上映会.何故かタイトル・ページに「悔い改めよ」の文字付き聖母マリア.火を噴く都庁をバックに血だらけで死に際の男とその恋人? 「映像という表現手段もアリだと思いました」宮子,自分で撮るなら「サスペンスでミュージカルな映画が佳いな〜.犯人が歌いながら追って来たり,主人公がピンチになると踊り出すの〜」.カルトな一本になるでしょう (笑).ひだまり荘における岸ちゃん効果[別名「登り竜効果」ともいう.上り流行歌ではない.]. 1) ヒロさん,「なんかやる気になっちゃって」高度な料理を次々と. 2) 沙英,予定のない新作に着手, 3) 宮子,長編パラパラ漫画. 4) ゆの,やっぱり何か描いてる.問題は持続するかどうか.たいてい持続しないから定期的にモティヴェーションを上げるイベントが必要になる.橘文先生にも初めてのファン・レター.でも封筒の宛名は沙英名になってるけど.「ドキドキするよね,自分の作品を見てもらうのって.それにワクワク」,やっぱ作るだけじゃ満足できませんか.

次回予告の絵,沙英が「ガガガガガ」ってなる粘土靴の話の画だが,話は「まーる」シリーズらしい.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type a (15 sec: ガヤありおかえりなさ〜いバージョン (従来版))

ートという名のーキットで闘うみなさんを,先生は (高らかに↗) いつも見守っているのです!」 © 吉野屋先生.

吉野屋「オン・ステージ」というより「オフ・ステージ」総まくりだったな.吉野屋母の中の人は,うめ先生ではない.吉野屋先生,どこに住 (棲?) んでるのか知らんが,寝るときは窓開けっ放しで扇風機で外の風を入れてる.網戸ぐらいしとかんとヤバいのではないですか (笑).後の方で出て来る生徒たちの住所録を見ると,みんな 23 区内在住なんですけど.で,吉野屋宅ではニワトリ飼ってるんすか? しかし,おれもほんま「ナツヤスメナーイ」だったな orz.

\(^◇^)/「ぴっかりんこ〜」\(^◇^)/で「レース・クイーン」って,けっきょく暑中見舞いのネタになったんだっけ.パート・ラストの見舞い集には出て来ず.暑中見舞いのネタは浴衣ナス.脚付きナスは一条さんお手製か.あれ,三人花火,桑原先生も浴衣に着替えてるやんか (笑).

タイトル・ページの「悔い改めよ」って,現在のゆるゆるな生活を「悔い改めよ」ってことなんかな〜.ゆの と宮子間の手紙のやり取りって,けっきょく説明なし.ミュージカルの古典『雨に唄えば』とハイエンド・オーディオとは,何か思想的な関連があるはずだが.触発された「何かやる気になっちゃっ」たヒロさんの手作り料理集,実写写真を使ってるけどスタッフ (とその周辺) が実際に作ったんだろか (まさか).

0 件のコメント:

コメントを投稿