ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月28日日曜日

ひだまりスケッチ×365 #13 『1 月 10 日 おかえり…うめ先生』

TBS バージョン

  • ひだま〜ぶる / 松来未祐 Memories
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「(お願いします,今年こそは素直になれますように!)」 © 夏目の願掛け.

最終回.布団干してる宮子だが,あれ,宮子の部屋だけ室外機がない? (笑) OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸は,最終回も魚シリーズで「鰤」.出世魚? 宮子出世するのか (笑).お菜はなんか豆の煮たヤツのように見えるが.ラストの写真はほぼ全員の集合写真.左から粘度靴のときの同級生二人に智花,沙英,ヒロさん,夏目,宮子,ゆの,その後ろに ゆの の両親,吉野屋先生,桑原先生,校長,大家さん,みすず先輩.あれ,岸ちゃんはいないのか.

というわけで,正月休みに帰省していた四人組がひだまり荘に帰って来る.ドンケツだったのが ゆの.最終回らしく,アイ・キャッチでサービスサービス.吉野屋先生は水着スーツ (の上),次が校長 (と吉野屋凧に吉野屋羽子板).三番めが意外に大家さん.次いで,夏目〜吉野家先生再見〜やまぶき神社の金狐〜吉野家先生再々見〜写真集 (四人組,大家さん,智花,夏目)〜ちびキャラ四人組. 14 時過ぎまで寝てる沙英とヒロさん,とくにヒロさんぼけぼけ〜.ちょいとタイミングを外した初詣 (原作第二巻).オプションで吉野屋先生付属.吉野屋先生の着替えは本当に速い.襖は閉じられてから 5 フレームほど. 1/6 秒か (笑).やまぶき神社,鳥居の向かって右手前に痛車らしき赤いヴィークル.国産車だと助手席のドアになんか描いてある.絵馬に「三期あるといいなぁ〜 生徒一同」.ないの? (笑) お参りの作法:・一拝・二拍手・二拝.ひだまり荘の住所「みどり市あさぎ町 4-16」.夏目ともうひとりも初詣.沙英の初めてのファン・レターの差出人は夏目だったらしい.ってか,最終回は夏目プッシュ回か!

B パート頭のアイ・キャッチは,最上部にうめ先生,下に大家さん,ヒロさん,沙英,智花,ゆの,宮子,吉野屋先生,校長,桑原先生,夏目で,こちらにも岸ちゃん出番なしか〜.九州でみかんの産地と言えば……熊本か佐賀かな.ラストは よゆの の「ただいま」に全員の「お帰りなさい」. CM で使われてるのはコレか.あれ,四人組がそれぞれ風呂で歌ってるのは第一期の OP か.うめ先生も一節歌う.何かもう大サービスだな.四人組銭湯の背景には横山大観風富士山.リベンジですか! (笑) 提供背景は うめ 先生だがここに描かれている十人中にも岸ちゃんいない.

「ヒロさん言っちゃいなよ,楽になるよ〜」 © 黒宮子の悪魔の囁き.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「ぇう〜,わたし? わたしは,世界の平和と人類の発展をお祈りしていたのよ」 © 夏目.

こっちも最終回 (第十四話は DVD のみ).みかんの産地「ですたい」って,熊本弁だっけ.明太子,カボチャ,ハタハタ,各地の漬物,なるほど物産展ね.宮子の産地の雑煮:澄まし汁に鶏肉.ヒロさん:醤油味,山菜,牛蒡,沙英:お澄まし,鶏肉,銀杏,蒲鉾,エンドウも見える,ゆの:醤油味,野菜色々,ササミ.

クロノロジカル・リスト (第二期のみ)

  1. 日付なし #01 『はじめまして! うめてんてー』
  2. #07 『4 月 7 日 入学式と歓迎会』
  3. #03 『5 月 27 日 狛モンスター』
  4. #10 『6 月 8 日 まーるニンジン』
  5. #12ab 『7 月 7 日 見ちゃダメ』
  6. #12c 『7 月 8 日 四人』
  7. #06a 『7 月 30 日 さえ太』
  8. #09a 『8 月 5 日 ナツヤスメナーイ』
  9. #11 『9 月 28 日 パンツの怪』
  10. #08 『10 月 13 日 お山の大将』
  11. #04b 『10 月 31 日 ガガガガ』
  12. #06b『11 月 11 日 ヒロえもん』
  13. #09b 『12 月 3 日 裏新宿の狼 part II』
  14. #13 『1 月 10 日 おかえり…うめ先生』
  15. #02 『2 月 6 日 サクラサクラ』
  16. #04a 『3 月 16 日~ 23 日 まろやかツナ風味』
  17. #05 『3 月 25 日 おめちか』

クロノロジカル・リスト (全)

  1. 日付なし 第二期 #01 『はじめまして! うめてんてー』
  2. 第二期 #07 『4 月 7 日 入学式と歓迎会』
  3. 第一期 #11 『4 月 28 日 まーるキャベツ』
  4. 第一期 #04 『5 月 18 日 歌うショートケーキ』
  5. 第二期 #03 『5 月 27 日 狛モンスター』
  6. 第二期 #10 『6 月 8 日 まーるニンジン』
  7. 第一期 #03 『6 月 17 日 またはインド人』
  8. 第二期 #12ab 『7 月 7 日 見ちゃダメ』
  9. 第二期 #12c 『7 月 8 日 四人』
  10. 第一期 #06 『7 月 14 日 ひんやり、まったり』
  11. 第二期 #06a 『7 月 30 日 さえ太』
  12. 第二期 #09a 『8 月 5 日 ナツヤスメナーイ』
  13. 特別編 #1 『8 月 11 日 そして元の位置に戻す』
  14. 第一期 #02 『8 月 21 日 ニッポンの夏』
  15. 第一期 #09 『9 月 4 日 裏新宿の狼』
  16. 第二期 #11 『9 月 28 日 パンツの怪』
  17. 第一期 #07 『10 月 12 日 嵐ノ乾燥剤』
  18. 第二期 #08 『10 月 13 日 お山の大将』
  19. 第二期 #04b 『10 月 31 日 ガガガガ』
  20. 第一期 #10 『11 月 3 日 ゆのさま』
  21. 第二期 #06b『11 月 11 日 ヒロえもん』
  22. 特別編 #2 『11 月 27 日 そこに愛はあるのか?』
  23. 第二期 #09b 『12 月 3 日 裏新宿の狼 part II』
  24. 第一期 #12a 『12 月 24 日 ChristmasEve』
  25. 第一期 #12b 『12 月 25 日 サヨナラ…うめ先生』
  26. 第二期 #13 『1 月 10 日 おかえり…うめ先生』
  27. 第一期 #01 『1 月 11 日 冬の日のコラージュ』
  28. 第二期 #02 『2 月 6 日 サクラサクラ』
  29. 第一期 #05 『2 月 13 日 こころとからだ』
  30. 第一期 #08 『3 月 13 日 3% の希望』
  31. 第二期 #04a 『3 月 16 日~ 23 日 まろやかツナ風味』
  32. 第二期 #05 『3 月 25 日 おめちか』

0 件のコメント:

コメントを投稿