ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月1日月曜日

Squeak: AOKI Prolog Interpreter for Morph

AOKI Prolog for Morph

AOKI Prolog インタプリタ の Morph 対応 はこんな (→) 感じ. Squeak のバージョンによって PluggableTextMorph のインスタンス変数 textMorph にゲッタが切ってあったりなかったりするのがイヤんな感じ orz.

こっちで使ってるバージョンは,たまたま手近にあった Squeak3.8 latest update: #6665 で,この版は MVC が (まだ) 比較的安定して動くのが利点.というわけで,結句 MVC は捨てず (笑).ただし, PluggableStringHolderMVCPluggableYAListMVC は使わず,有りものですますことにする.従って, Lisp と Prolog 各インタプリタのスーパー・クラスは StringHolder になる. Prolog の方には本体以外にサポート・ウィンドウが四種あるんで面倒だ (笑).

とりあえず動くようにしただけなんで,ソースはまだきちゃないまま.この掃除がまだ残っている.それが済んだら 3.10.2-7179dev08.08.1 に組込んでテストっすかね.どうせテストに掛かれるのは 9 月 6 日以降だから,それより 3.10.2-7179dev08.09.1 の方が先にリリースされるかな (笑).

MVC の方はこんな感じ.

  • AOKI Lisp, Prolog for MVC

Lisp と Prolog が済んだら,次は Object-Oriented Metrics すか, 2-dimensional Voronoi and Delaunay diagram すか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿