ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月14日日曜日

ひだまりスケッチ×365 #10 『6 月 8 日 まーるニンジン』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「あら,沙英じゃない.燃えるゴミとおしゃべりかしら?」 © 夏目.

あ〜,ゆの の両親が突然やって来る話か. OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸は魚シリーズに戻って「鱚」.一膳飯はおかわりし放題で七杯め.お菜は…… なんかの味噌漬け? みたいな色してる.写真のラストは元に戻って平安が訪れた (笑).サブ・タイトル・ページに番傘と「くるくる廻る♪」.

あれ, A パートは粘土靴か.ゆの の靴のサイズは 21.5cm.小せぇ〜.宮子の「靴ふが」もマジでやるすか,しかもオプション付きで (笑).粘土こねこねに「Guuuuuuuu〜〜 by edo harumi」.江戸アケミなら知ってるんだけど.学校のゴミ捨て場での夏目と沙英,夏目ツンデレ物証があがる.大家さんちに横浜なんとかの肉饅お土産つきで,ゆの の両親来訪.この赤いパッケージってどこのだったっけ.よく駅構内で見掛ける気がするんだが.で,大家さんの謎の独白台詞「まだ逢ったことないけど」 (× 3),あ,時系列シャッフルの影響か.寝ている沙英の部屋に粘度靴を仕掛けるときの宮子の頭からです宮子デーモンは原作準拠なのか〜 (第二巻, p. 58).沙英の「ガガガガ」はさすが.だが,宮子の部屋の奥に誰か何かいる.左側頭部にバッテンということは黒ゆの?

勘違いした ゆの父に「お〜前か〜っ! (大前か? (笑))」と怒鳴られる沙英,なぜにネコミミとネコ尻尾なんだと思ったら原作準拠だった (第三巻, p. 50).あ〜,ゆの父の「こういう毛の色の猫」台詞に合わせたのか.チャイナ・ルック四人組,一年生はパンツで二年はドレスか.宮子には泥鰌髭付きだ.左からチコ,ゼッポ,ハーポ,グルーチョ (嘘言).「T タイム」ってのは,日だまり伝統の時系列シャッフルのことで,トポロジカル・タイムのことです (更に嘘言).年頃の娘と父親のビミョーな関係.ゆの父,みさとトラップ発見→ゆのスルー.ゆの両親, 203 号室の謎の解を知る.菊田一夫『花咲く港』の逆のパターンか[『花咲く港』では観客だけが知っているという構図.こちらは登場人物 (実は,この時点では ゆの両親と大家さん,ヒロさん,沙英) だけが知っている.].ヒントは ゆの母の「誰か使うのかしら」という言葉と,あまり驚いてない雰囲気.「使う」のレシーバであるオブジェクトによって解釈が変わる.とりあえず二つ. 1) 部屋の中にあるモノの場合.何か特異なモノが置いてある. 2) 部屋そのものの場合,何か特異な意匠が施されている.でもな,ゆの母は半日間一箇所に突っ立ったまま腕を振り続けるようなこともする人だから,なんか「ひみつきち」みたいなものかも知れない,やまぶき高校征服作戦用みたいな (笑).ま,いずれにせよサブジェクトはヒロさんで変わりなし.

次回予告,ゆの のネコさんパンツの絵に,ひらがなにすると同じ綴り (発音は違う) で意味が複数あるもの:ぱんつ,くらぶ,かがく.たいりょうり,きす.では Polish というのも揚げとこう.「磨く」と「ポーランド人 (形容詞だと「ポーランドの」)」.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「それとも,ここに何かいた……?」 © ゆの.うん,やっぱソレちょっと怖い (笑).

BS-i,まさかまさかの野球中継延長でズレ, TBS 最終回とカブる! 事前に気が付いて佳かったが,あ〜もう面倒くさい.

OP 鱚を喰う宮子のあとでズーム・アウトする滂沱校長の額に「肉」.ゆの両親「一人を除いて」の直後に うめ先生へのミスリード.「佳い人」のカテゴリ内に作者がいないとなると,登場人物としては辛いですかねぇ〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿