ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月15日月曜日

ひだまりスケッチ×365 #11 『9 月 28 日 パンツの怪』

TBS バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「あんた (宮子) の才能には心底嫉妬するわ……」 © 沙英.

ゆの の妄想屋上 (原作第二巻) とヒロさん舞台裏昏倒事件 (第三巻) のお話. OP,宮子,胡座で山盛り一膳飯の掛け軸は,引き続き魚シリーズで「鰯」.一膳飯ではなくてマヨネーズ・パン.喰うと万国旗を出すマジック仕様.ラスト直前「はてなでワッショイ×365」んとこ,吉野屋先生と宮子,ヒロさんがポーンされるとこの背景に「」って前からだったっけ[確認したところ, TBS 版, BS-i 版ともに「」だった.].ラストの写真は変更なし.

沙英にも嫉妬される才能の持ち主の宮子,校庭にナスカのハチドリの絵を描く.しかし,ほんっとに ゆの って音痴だな〜.音痴に怒ったか鳩終結.襲い掛かる.ヒッチコックかよ (笑).ゆの にとって「屋上」とは「学校の中なのに学校の外」で,「ちょっぴりハミ出した気分になれる」場所.だから妄想全開なのか.ジョコンダ吉野屋.午後一の体育で校長の「雷アタック!」.最近休み時間とか放課後とかちょいちょいいなくなるヒロさんの不思議な行動.宮子「ヒロさんのすべてを知っていると思ったら大間違いだ〜」.ホック外し二回仕掛ける女子高生の中の人は大家さん? 忘れたジャージを取りに戻った ゆの の至近でヒロさん昏倒事件勃発.「 」,なに縦読みしてんだ (笑).

沙英の推理. 1) 倒れていた場所はステージの舞台裏[これって重言? 「頭痛が痛い」みたいな.], 2) 姿見, 3) 謎のパンツ・ルック, 4) 休み時間の失踪,導き出した結論は「1) 珍しくパンツを買ったけど,ちょっとパツパツだったから似合うまで頑張ろうと思って,日々姿見に通ってたけど, 2) 無理な減量がたたって倒れた」.宮子「前言撤回,さすがヒロさんのすべてを知る女」.沙英が語る「やまぶき七不思議」,七番めの犠牲者は うめ先生じゃねぇか (笑).通路は天上低いが演劇部衣装部屋の方の天井は高いのか.ヒロさん,パンツといっしょに (中の) パンツも脱がされる.沙英の推理に乗ったほか二人, 1) 宮子,なけなしの「ほしいも」支給.あら,ゆの は差し出しものナシか.耐えられなくなったヒロ自白.沙英の「条件」は合っていたが,結末が違う.頭のコブのとおり.演劇部衣装部屋という新たな遊び場を開拓した吉野屋先生,さっそく「沢渡いずみ」のコスプレ. 第六話 のアイ・キャッチで沙英も同じ格好していたけど,シャフトからガイナックスへのラヴ・コール? 「やまぶき七不思議」八番めの犠牲者はもちろん吉野屋先生.

ついに明かされる 203 号室の謎.異様な持続音,あれ,沙英は知ってるはずだけど.部屋自体は何の変哲もない普通の部屋.で,ワン・ルームにごたごたと並べられているのは,各種取り揃えましたるダイエット器具 11 種.結論はモニター・ダイエット.大家さんが持ち込んで来るダイエット器具のモニターをヒロさんがやっていた.その器具は 203 号室に置きっ放しになっていたというオチ.宮子のダイエット器具動作中の動きが秀逸.以降の,宮子のヒロさん虐め (笑).「おやおや?」,「内緒にしとくの?」.八番めの「やまぶき七不思議」の不思議は,吉野屋先生の「しくしく」が ゆの に聞こえていたことだろ.

BS-i バージョン

  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)
  • ひだまりスケッチ×365 DVD 1 type b (15 sec: ガヤなしバージョン & やまぶき戦隊ヒダマリー)

「しくしく〜.ほんとうに朝まで出られないのですか〜.しくしく〜」 © 吉野屋先生.

ゆの,登校時にはすでに弁当二人分とタオルケット (?) にサングラス携帯.この時点で屋上計画を立ててたのか.校舎屋上での鳩襲来は,もしかすると ゆの の歌があまりにもヘタだったから (笑).「ホック外し〜」の横ポニテ,どう聞いても大家さんの声だ (笑).ジャージの上を取りに行った体育館のステージ右脇,右奥から聞こえて来る異音「ゴン!」「ドタッ」のあと,ゆの がなんて言ってるんか聞き取れんかったけど,ようやく判った,「不審者さんだったらどうしよう……」.ヒロさん生還後は珍しく宮子の部屋に集合.宮子のダイエット・マシン踊りは何回観てもおかしいな.宮子風呂は歌のうまさを見せつける (聞かせつける?) ためか (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿