ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月22日月曜日

『ファイアボール』,石井輝男『網走番外地』,『ガチ☆ボーイ』,『DOA: Dead or Alive』

ファイアボール | ディズニー・チャンネル

TOKYO MX *アニメ「ファイアボール」.荒川航監督.全 13 話でトータル 30 分程度と超コンパクト.『ぷぎゅる』並みか.どう見ても,葉月とビゴーのロボット版.媚びは露骨だがいろいろ苦心してるサマが透けて見えていて,この場合は好感度高い (笑).タイトルから真っ先に連想するのは Deep Purple のあの曲だが,まったく関係ない (笑).もう一度ゆっくり観たいかも.

石井輝男『網走番外地』

超有名な作品だが,石井輝男の作品としてはマトモ過ぎてイマイチ面白くない.任侠映画でもなんでもなかった.トロッコと列車の車輪による手錠切断以外は淡々と進む.

映画「ガチ☆ボーイ」オフィシャルサイト

これってどんな『ef - a tale of memories.』.以下,ノー・コメント.

doa

バカ映画の極北.初っ端の「石狩山脈」で観ているものの心鷲掴み (笑).そっから かすみ のハイ・ジャンプ〜いきなりハング・グライダーで大爆笑.その後もテンション高く,ヘンなイデオロギーとかありきたりの感情とかの入る余地なし.悪役は最初から最後まで悪役,善玉も同様.脳ミソをショートさせる 90 分弱.

0 件のコメント:

コメントを投稿