ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月15日月曜日

R.O.D -the TV- #25 たいした問題じゃない

  • 鉄腕バーディー decode OP CDS tyoe 2
  • 鉄腕バーディー decode ED CDS / 鉄腕バーディー decode DVD 1 しおんバージョン

「ごめんね,ジュニア.あなたはもうすぐ人類を束ねる偉人に生まれ変わるわ.そのとき,記憶の片隅にでもわたしを覚えていたら,好きなように復讐して」 © ウェンディ・イアハート.

なんか,すっかりバカ & コスプレ・アニメになっちゃったな〜.アメリカのシッキン・コール大統領がまた出て来るとは.ズボン姿のアニタはディケンズの小説にでも出て来そうな格好だ (笑).ウーさんはやっぱ最大の「謎」だな.時間の進み方が異なるという事象は,派手な割りには佳く意味が判んない.なんでこういう設定にしたんだろ.「在るはずのない駅」オールドゲイト (Aldgate) 駅が名称そのままに異界 (正常界) への門になってるのは,ちょっとエエかも.で,その門をくぐり抜けると,広がってるのはテリー・ギリアム (というか,露骨なまでにブラジル) 的世界.あ〜,もっと明るい雰囲気か (笑).三手に別れた連中,ジュニア担当のナンシーとドレイクは保護失敗というか見付けられず.ねねね担当の三姉妹は無事確保.ジョーカーさん担当の読子,中央管制室 (のようなものに) あっさり侵入,喉元に紙ナイフを突き付けるもジョーカーさん「たいした問題じゃない」.

オーウェル的世界の定番に追加:ダブル・スピーク.こんな大事なもんを忘れてるなんて!

0 件のコメント:

コメントを投稿