ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月21日日曜日

鉄腕バーディー decode #12 Doomsday

  • 鉄腕バーディー decode DVD 1 しおんバージョン
  • 黒塚 Kuroduka
  • 鉄腕バーディー decode OP CDS tyoe 2 / 鉄腕バーディー decode ED CDS

「ガトール大佐派に付いたのが失敗だったか」 © カペラ・ティティス.誰,その大佐って.神祇官なの? しかも武官なの? 武官で神祇官って兼務できるの? カペラって捜査官じゃないの? (笑)

OP 破壊テロがなくなってる.苦情でも殺到したか,それとも事故だったのか.中杉リュンカいよいよ発動.遺憾なく小物振りを発揮して来たシャマラン,あっけなくクリスタル破砕.もそっと頑張るかと思ったんだがな.しかしながら,中杉リュンカ,とても惑星一つを破壊するような規模には見えん.が,これからまた成長するのか知れん.フィードバック装置を備えた自律系を持ってるようだしな.シャマランの誤謬,「地球の生命の歴史は繰り返される絶滅の歴史でした」,これは正しい,「わたしたち人類は五十億年の歴史における進化の覇者としてここに存在しています」,これは間違い.「たまたま」です.

手探りリュンカ,とりあえず周りの有機物を破砕することから始めてるようだけど,その破砕基準が佳く判らん.鳥とヒト,昆虫,ペット類等は破砕対象だけど,魚 (水族館にいるヤツ) は生き残ってるとか.あ,バーディーも無事だな.佳く判らんけど,フィードバック装置に細工すりゃエエのか.

クリスタル破砕ということは,中杉リュンカはゴルゴーンってことか.なら要るのはペルセウスだな.というわけでゴルゴーン居住地に向かうのはバーディーと つとむ.あと,中杉リュンカ本体と,例の不可視のでっかいやつって別々っぽいのも何かイヤな感じだな.これだとでっかいヤツと本体との連動を切れば中杉リュンカの方は助かる,みたいな結末が予定されるのか知らん.

0 件のコメント:

コメントを投稿