ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年9月1日月曜日

R.O.D -the TV- #23 嘘、そして沈黙

  • 鉄腕バーディー decode DVD 1

「放っといて結構です.真実を知ったら,その女 (マギー) は立ち直れません」 © ウェンディ・イアハート.なるほど,テレビ・シリーズのテーマは「氏より育ち」か (笑).

三姉妹側の事情が大英図書館側から明かされるお話.しかもパート分割なし.ジョーカーにアニタを説得させるのは視聴者のためとはいえ,誰も止めないのは最大の不思議.緊張感が足りません (笑).しっかし,ジョーカーとウェンディはほんまにツーカーなんだな.んなわけで,大英図書館側はまんまとジョーカーを確保し,ジュニアも押さえる.読子側は,ねねね を奪還できず,三姉妹も分断されたまま.ここが底辺ですな.

アニタは大英図書館特殊工作部謹製の体外受精体のプロトタイプ第一号.ミシェールとマギーは読仙社の手によって遺伝子を組込まれた後天的紙使い.バグ持ちだったアニタは読子事件のどさくさに紛れて読仙社に拉致され,ミシェールとマギーに組み合わされて実験・訓練云々.操作されたのは遺伝子ばかりではなく,記憶も仮のものをインストールということだそうだ.マジすか (笑).少なくともテレビ・シリーズでは記憶を操作されてるようなシーンは出て来なかったと思うんだが.もしかして鳩のウーさんがソレ? どっちでもエエが,コビト・オルガ・スム cogito ergo sum だろ.自己の身体性を信じよ.とりあえずはそこが突破口の候補だ.ってか,ヘチョってる時間はないぞ (笑).

もう一つ意外だったのが,ジョーカー氏の名前.ジョー・カーペンターだそうである. Joker ではなくて, JoeCar なんだそうである.英国人ならこういう略し方せんだろ (笑).ふつうならイニシャル繋げて JC とかするはずだ.ちなみに,本シリーズの制作は J.C.STAFF だったりするわけだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿