ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年8月6日木曜日

雑記:むかしむかしあるところに (Canon A-1)

Canon A-1

まだ生きてんのかな,コレ (笑).

FD マウントの凄ぇ古いマニュアル A-1.調べてみると 1978 年 4 月発売だそうな.買ったのは発売よりずいぶん後だったと思うんだが,あの頃は製品寿命も長かったんでしょうな〜.付いてるのは 20mm,手前のは 15mm の魚眼.これ使ってた頃はアウトドア派でした (笑).生意気にモードラ付いてますが,自動巻き上げとして使ってたんで,連写は未経験.ってか,ポジで連写なんて怖くてできません.

三脚どこ行ったんかな〜,見当たらん.

寸法は 141×92×48mm、620g(ボディ),一方,現行の 50D が 145.5(幅)×107.8(高さ)×73.5(奥行)mm,約730g(本体のみ), 5Dmk2 が 152.0(幅)×113.5(高さ)×75.0(奥行)mm,約810g(本体のみ)というサイズ.ニコン機はもっと大きくなる.手元にある D60 149.5(幅)×106.5(高さ)×75.0(奥行き)mm,780g(ボディ) と比べてもずいぶん小さく感じる.

0 件のコメント:

コメントを投稿