ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年8月23日日曜日

Gunslinger Girl -Il Teatrino- OVA #2 ファンタズマ

「ヘンリエッタ,夕食は街で摂ることにしたよ」 © ジョゼ.あ〜,エレノラさんいないしね.ということはリコもそっち方面はダメなのか (笑).

義体 5 体全部出てくるけど, OVA はフィーチャリング・ジャンさんだったな.もうクラエスのテーマは『スカボロ・フェア』で決まりなんだろか.クローチェ兄弟の妹エンリカ (のファンタズマ) に初めての台詞.中の人は第二期ヘンリエッタと同じだ.テスカトリポカがテスカとリポカに分裂したように,エンリカという単一体がヘンリエッタとリコに分割されたということですな.しかも先代と分割された片割れは同じだと.少なくとも,ジャンさんにとってはそう見えるんだな.原作はどうだったか知らんが,イルテアではエンリカのファンタズマはジャンさんの前にだけ登場するしな.ジャンさん,あんたの目の前にいるエンリカはあんた自身ですぜ.ジョゼとヘンリエッタの歩行パターン,夜でも変わらん.義体の暗視能力ってどれぐらいなんだろ.三人でボートというエンリカとの果たせなかった約束を,義体でリヴェンジというのはアニメのオリジナルですな.

二期生の話が出て来てたけど,アニメ第三期とかあんのかね (笑).

2 件のコメント:

  1. おっしゃる通り、ジャンさんが見てるのはジャンさん自身ですね。ジャンさん、かなりあやういです。

    返信削除
  2. いやぁ,ジャンさん,近代の苦悩と超克! ってな感じですよね.この二話,なかなか興味深い話だと思いました.

    返信削除