ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年8月8日土曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #19 約束

  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1 type b
  • Gunslinger Girl Blu-ray Box (今度は縦横比合ってる) (え! 第二期 BD-Box には花満開全五回も付いてるんか! ということは Lia + 多田葵のスタジオ・ライヴも (笑))
  • 神無月の巫女 DVD-box

「(くずおれているキャルに) そうとも,ヤツは嘘言付きだ.ずっと騙されていたんだよ,君は」 © サイス=マスター.

キャル篇総集編だった.ちょと不意打ち (笑).なんかちょとだけ『Wolf's Rain』を思い出す.まさかね〜 (笑).追加映像は掃除するキャルとか,小奇麗に飾られたトイレとか,サイス=マスターの策謀と欲望とか.サイス=マスターはキャルを「新しい役者」と規定している.お〜.そかそか,今後が楽しみだ.どうでもエエが, AKB48 と SKE48 って何が違うの? 前者は 5Dmk2 絡みで名を聞いたことがあるけど.アイ・キャッチはレイジとキャル.今回完全裏方のエレンは登場せず.どうでもエエがワイズメルさんの最期の言葉「おれはお前と」の「お前」って誰を指してんだろ.ずっとこれはマグワイヤさんだと思ってが,視線からすると,もしかするとマグワイヤさんの右後方にいたクロウディアさんという可能性もあるかも知れんと思い始めた.クロウディアさんとワイズメルさんの不和は実は表向きだけだったんじゃないか,とか (笑).修理した VHS デッキの話は確かに出て来てたけど,それがキャル生存の伏線になってたとは気付かなんだ orz.レンタル店から出て来たキャルの背後のポスターは 1991 年のアメリカ映画『バックドラフト』 (Backdraft) の DVD パッケージのソレ.ちなみに意味は「火災現場等で急激に酸素が取り込まれて起きる爆発現象」のこと.現場跡でのキャルのクロス・フェイドは何かの映画で見た記憶があるけど,何だったっけ.

次回予告.あれ? と思ったら,日本が舞台のようですよ? まさかと思うけど,ふぁんとむ学園じゃないよね? (笑) Noir 第一話に繋がる? う〜ん,むしろブラクラ雪緒篇みたいな?

0 件のコメント:

コメントを投稿