ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年8月30日日曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #22 激昂

  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1 type b
  • Gunslinger Girl Blu-ray Box (縦横比合バージョン.う〜ん,この枠には第二期 BD 箱の CM はないのか)

「ったく,詰まんないオチ」 © ドライ〜「ともかく,学生ごっこはおしまいだ」 © リズィ・ガーランド.

ドライ喋り過ぎ & テンション高過ぎ.こりゃ〜,下手すると玲二側に転ぶぞ (笑).とか思ってたら,リズィさんまでご登場.お久しぶりです.「ここは日本だぞ」,そのとおりでやんすよ.学園ごっこ最後の足掻き,玲二ハーレム.っつ〜か江漣だけに仕事させてヒモ化.「アイン,あたし,梧桐のお嬢様」,そういや男の子が出て来んね.それが定法ですから.ドライ男喰.江漣のアイン・モードはまだ健在.ドライのモード切り換えってのはまだ見たことないな.まぁ常時オンみたいなもんだが.玲二のツヴァイ・モードはまだ.リズィさんとツヴァイは,まぁかつての戦友といった感じッスね.二人組は北へ逃げるそうだが,んじゃ今度はシベリア超特急? 『北へ。〜Diamond Ziggy StarDust Drops〜』? (笑)

サイス=マスターはともかく,他のメンバーはみな,本人も含めてキャル=ドライということで納得しとるようだが,ほんまにそうなのか.キャルがべき子だとしたらドライはどうみても竹内弓子だろ? これが不連続なんじゃなくて連続線であるんなら,それは誰の視点か? このアニメの主軸視線はじつはサイス=マスターの視点から描かれてるっつ〜こってすか.アイン,ツヴァイ,ドライのワイアー・フレーム・モデルが出てくる ED はそれっぽいんだが.んじゃリズィさんは? なんか証人というか『嵐が丘』の語り手というか,そういうポジションのような.登場人物全員が死んでも最後まで生き残ってそうなんだが.

0 件のコメント:

コメントを投稿