ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2009年8月2日日曜日

Phantom: Requiem for the Phantom #18 対決

  • Phantom: Requiem for the Phantom DVD 1 type b
  • 神無月の巫女 DVD-box

「ときに俳優の演技が演出を超え,絵筆が思わぬ滑り方をする.芸術家と観客を同時に驚かせる.ミューズ神の悪戯です.最終幕は悲劇か喜劇か.フィナーレの趣向を運命に委ねると言うのはなかなかに胸高まるスリルではありませんか. (ずっと略) あるいは,まだこれもただの幕間でしかないのかも知れない」 © サイス=マスター.

なんかもう諸子百家というか戦国時代というか,めまぐるしく変わる抗争の構図.志賀を引き連れ手回しよくインフェルノに復帰したサイス=マスター,ツヴァイ排除にアインの起用を提案.当然ドライ以降の存在が計算のうちにある.マグワイアさん,あっさり乗る.行方をくらましていたクロウディアさんの最期は,昔のよしみでリズィが引導を渡す.一応レイジに声を掛けてはいたんだが,踊る者なし.もしレイジが乗っていたらクロウディアさんは足掻いたろうか.う〜む,ハヌマンラングールの仔殺しみたいに,インフェルノはクロウディアさんの息が掛かったもの全員を始末すると思ったんだがな〜.マグワイアさんって懐が広いのか甘いのか,よう判らんな (笑).今んとこ,この権力闘争はサイス=マスター:ギュゼッペの一人勝ちですが.しかもインフェルノに復帰してるし (所属は梧桐組なのか知れんが).新旧二ファントムの対決は戦闘放棄でドロー.アイン・モードとエレン・モードの切り替えは黒白霧香よりもスピーディだな.二人してメキシコへ逃亡.そこはテスカトリポカ (Tezcatlipoca) の在す国だぞ.

爆破されたレイジのアパートに,あれ,何の上に乗っかってんだろ,薄い円形の物体にピストルと懐中時計がきちんと置かれている.キャルは生きてるな.と思ったら,確かに次回予告で復活,なのかな (笑).それとも別視点のキャル篇総集編か.ま,キャルが生きてるとしたら,こんままインフェルノに吸収されるかどうかはともかく,反レイジ派になりそうな雰囲気ですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿