ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年1月14日月曜日

シゴフミ #02 ロケット

「わたしは護ったんだ,美紅を.そして未来を」 © 綾瀬明日奈.「未来」も「みく」と読めるがな.そして自分の名も「明日」なのか orz.

これ,ひょっとして掘り出しもん? いや〜,ほんまに明日奈は父親も翔太も刺殺したのね.まずは娘の明日奈をエロ・モデルにして稼がせて (それってそんな◯山千◯?) いる因業親父が妹の美紅も脱がせるというので,激高した明日奈が親父を刺殺.その親父の「シゴフミ」の件で一件を知ってしまった翔太も刺殺というわけである.意外に早く回った警察の手を逃れるために,髪を切って北へ逃げようとする明日奈が,ちょっとクレアに見える.

あ〜,明日奈の「仕事場」があるビルの屋上で翔太はロケットを組み立てていたわけか.そして,その屋上は以前は遊園地だった,と.もしかして,盲の蒼い馬のメリーゴーラウンドとかあったのか? あったのか?

キャラクター原案のせいか,『しにがみのバラッド。・公式サイト』よりも,捻くれた設定が『キノの旅』の方に近いのかも知れないように思える.どっちもちっこい身体にデカい銃を隠し持ってるし.フミカ曰く,「シゴフミはすべてをなくした人間が最後に残した想い」と言ってるし,本編中にも「屍体を読む」ような描写があるんで,もしかしたら,ふつうの「手紙」とは違って,そこには文を出す出さないを決める意志は存在せず.すべての屍体にフミが存在するんだろうか.でもな〜,翔太のシゴフミはまさに私信だし,明日奈の親父の場合は告発状だよな.やっぱどっかで体裁を整えるプロセスが必要だな.あんまり,突っ込んじゃ行けないところなのかも知れんけど.

今回が初登場のアリプロの OP は『コトダマ』.ちょいおとなしめだけど,まぁいつもどおりかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿