ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年1月9日水曜日

Gunslinger Girl -Il Teatrino- #01 二人の距離 兄妹

  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- OP CDS / Gunslinger Girl -Il Teatrino- ED CDS
  • Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1 / Gunslinger Girl DVD Box / Gunslinger Girl -Il Teatrino- DVD 1

「はい,ジャンさん.殺しますか?」 © リコ.リコはそんな台詞自分からは言いません (笑).

ガンスリンガー・ガール

お〜,ヒルシャーとジョゼがフランス出張で「アンリエット」か,ちゃんと語頭の H を発音しないのね.けっこう気配りエエのかも (笑).と思ったが,初回だけにまだ違和感あるな〜.アートランド,初回からコレで,ほんとにダイジョブなんかな〜.あのさ,「政府に敵対する邪魔者を秘密裏に排除する諜報機関」とか言っておきながら,真っ昼間に衆人環境で,しかも遮蔽物のある車じゃなくてプリシッラのベスパで銃抱えて走り回るってどうよ.それじゃもうヘンリエッタ使い物にならんじゃん (笑).ま,本編の 2/3 を占める捕物帳は主眼ではない.頭でちょろっと出て来たフランス土産の方がテーマ.バルザックの Louise Antoinette Rolle への万華鏡 (ただし,クラエス[クラエスが言っていたのはバルザックの『谷間の百合』.ヒロインは Henriette de Mortsauf という名. Le Lys dans la vallée - Wikipedia, the free encyclopedia]曰く「パチモン」) ネタ.こっちの方で,トリエラー=気を遣う委員長,クラエス=頭脳労働派,ヘンリエッタ=迷走する純情,という路線.リコは? ジャンの「道具」.

ヘンリエッタが妙に活発なのは,アレだ,初代じゃないんだよ (笑).

OP は 68 点. ED は 76 点.ま,どちらかと言えば ED だが……. CM は第二期小劇場流行だが,第二期 DVD 第一巻と第一期 DVD 箱が続くんで,眼に見えて違いが判るのがなんとも.ともあれ,おそらく続行間違いなし.

0 件のコメント:

コメントを投稿