ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年1月7日月曜日

H2O -Footprints in the Sand- 第一刻「琢磨」

  • H2O DVD 1

「それで,いらっしゃったのか,弘瀬さまは」 © .神楽ひなたの名無しの祖父.

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

何らかの理由で通常能力を封印されてるっぽい主人公と,徴持ちで罪憑きの不条理な謎の女 (1/3) ということから察するに,タイトルの前置詞が on じゃなくて in なのは,やっぱ意味があるんだろうな〜.砂の「上」じゃなくて,砂の「中」なんですな.目標は民俗学的「回復」ですか.初手だから,かも知れんが,ともかく初手から媚び々々なのが鼻に衝くが,とりあえず様子見ということで.いや〜,「約束の人」とか,待ち人という設定だとか,なんとなくホラーっぽいんだよな,ジョン・ソールの『殉教者聖ペテロの会』を思い出したし.あ,どちらかというとブラックウッドの『いにしえの魔術』かな.けっきょく行き着く先はバタイユなんだけど,

この前にやってる『ロザリオとバンパイア』は中途で玉砕 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿