ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年1月15日火曜日

俗・さよなら絶望先生 #02 まだ明け初めし前髪の / ティファニーで装飾を / 新しくない人よ 目覚めよ

  • さよなら絶望先生 序〜絶望少女撰集〜 DVD / さよなら絶望先生 DVD 4

StarChild:俗・さよなら絶望先生 裏.まだ「近日公開」. cf. 第一期の

「ワロスワロスワロ ワロスンスン (先生は全く止める気がないザウルス)」 © 風浦可符香.

OP に大草麻菜実,木野国也の名が. 第一話 を上回る新房暴走,略して新房走.三部形式の第一部は喃語篇.字幕がないと判らん.あってもワケ判らんが (笑).コレって,字幕の台詞を (喋ってるのを) 録る方が時間短くて済むんじゃないのか.え〜と,構成要素としては, 1) 画面, 2) 実際の音声, 3) 字幕 の三つ.実際の音声は,言語ですらないので意味などないから,実際には要素とは言えん.字幕と画面だけ.つまり,視覚系のみ.なら,画面と字幕が喧嘩して,音声が仲裁するぐらいまでやってくれてもエエんじゃないか.どうやるかは判らんが (笑).本文と注釈が喧嘩するのは筒井康隆に先例があるから,それを参考に.スク水軍団の中で,可符香とカエレが制服なのは何故.流れてくるケツはマ太郎か.

「今度シルヴァニアの話で盛り上がりましょう」 © 風浦可符香.

こっからは,比較的暴走なし.過剰装飾=おしゃれ上級者. 魂にも脂肪が付くもの なのですよ.マ太郎の化粧は怖い.ご近所アール・ヌーヴォー (笑).過剰装飾と絡めるのなら絵画部門からクリムトの名も出して欲しかった[アール・ヌーヴォー絵画と聞くと真っ先に思い浮かぶのはミュシャだが,これに「過剰装飾」というフィルタが掛かるとクリムトになる.継ぎ目がはっきり判る画像はもちろん『エルフェンリート』の OP から.

  • アール・ヌーヴォー過剰装飾クリムト→エルフェンリート
これぞ,まさに過剰装飾!] (笑).絢爛豪華なおしゃれ上級者たち.ハープ演奏付きの焼き肉屋さん.最近のパチンコ,パチスロの画面.予備校にやたら派手な合格者の張り紙.紅白の人間スカート.スワロフ●キー携帯.マガ●ンのホームページ.卓球界のファッションリーダー.フライヤーズ七色のユニフォーム.パリコレディ●ールの和風ドレス.ガ●ダムアストレイゴールドフレームアマツ.ユウナのコスチューム.それ散るの制服.古代魚怪獣●ラン.日の●自動車教習所.●山製図専門学校校舎.ルーペとか巻き尺とか付いてる小学生の筆箱.酸っぱい顔する川●教授[この方? 川島隆太研究室.教授が提唱した「学習療法」理論を応用したのが DS の「脳トレ」シリーズだそうで,それの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のオープニングで梅干しとか発声すると,教授の顔が酸っぱそうな顔をするそうである.シリーズの監修は教授自身.見たことすらないので詳細不明.].日本人男子七割の過剰包装.ピクロ●付きの単行本.霧の PC は iMac.ロゴはおたまじゃくし? キーボードも例の薄型 Apple Keyboard みたいだが,スペース・キーの左に六つもキーがある.あれ,本体サイズは 32 インチぐらいはありそうだな (笑).智恵先生の過剰装飾: T バックにガーター.甚六先生の過剰装飾:般若の刺青.でも,なんで甚六先生の斜め右後ろでカエレが「ぴらり (声に出して言う)」やってんだよ (笑).どさくさに紛れて,望の兄,糸色景登場.造形家? 雰囲気が何となく白樫宗尚を小振りにしたような感じなんで,やっぱアブない人か.マ太郎,目玉をぐるんぐるんさせて「過剰装飾だよ〜.靴,履かされた.キモいキモい.地球が回る! 過剰装飾だ……」,緻密な声 (笑).

「このクラスの女子は全員先生のお手付きなんで無理で〜す」 © 風浦可符香.

旧=1日.旧新学期,旧クリスマス,旧ヴァレンタイン,旧大晦日.旧 GW.休むつもりなら, one of ~= p の「旧」より Pc である「非」の方がカバー範囲が広いです,先生.旧誕生日は一日だけですが,非誕生日なら三六四日あります (笑).絣に坊主頭の旧友1日友氏は「一旧さん」.「一旧」さんではない.望とのコンビは……,エイリアン部下とネコ神様か.なんか音声が混線というかバックグラウンド輻射が混じってます (もちろん音響演出).う〜ん,「権応大学」は無理があるな.不意を衝かれて「古田旧太」には失笑.軍事ネタが混入して来て,千里が暴走.眼付きも変わって「ってゆ〜か,旧姓はもうある.あなたの旧姓は,ベロヴゾーロフ六世.十七世紀のサンクト・ペテルブルグの売れない詩人です!」.テンションはオクターヴ上.

ED はまだ変更なし.但し書きの「C◯CC◯◯番屋」は「C◯C◯◯番屋」が正しいのでは ().巻末朗読は前回の千里に替わって智恵先生で,『走れエロス』.声色三パターンが楽しめる.

OP,大槻ケンヂ以下のマイクの順番は,野中藍,新谷良子,井上麻里奈,沢城みゆき,小林ゆう でエエんだろうか.歌うときの井上麻里奈の声は特徴的なんですぐ判るが.小林ゆう のギリギリの高音はちょっとカッチョエエかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿