ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年1月21日月曜日

シゴフミ #03 トモダチ

「壊れてるから.人間は壊れてる.自殺,近親相姦,親殺し.こんなにエラーの多い生き物は人間だけ」 © フミカ.お,ジラールとか読んでるんか (笑).

とりあえず別の話.え〜,千川大輝,小竹透,野島要って,有楽町線ですか? ってぇのはど〜でもエエが.この三人組のうち,大輝がマンションから投身自殺.自殺の原因がまるで判らん親父が高校に乗り込んで来て,教室を「法廷」にするとか言って生徒を人質に立てこもって云々.画面が一部黒くて判らんが,何か凶器の類いを持ってるんかね.そこへフミカがドア・バリケード突破して来てシゴフミ配達.というのが量的にはメイン[千川父の高校篭城事件は SAT が突入して来て制圧,逮捕.]なんだが, 1) 最初の方でヤクザにボコられてる軽薄男.商売女を孕ませて堕ろさせたらしいんだが,その男に届けられる胎児からのシゴフミ. 2) メインのあと,野島要[父親は刑事で,一瞬だけだがフミカが見える.]は配達人に再就職する以前のフミカの同級生だったっつ〜ことが判る.これぞ「なんだ,こりゃ」的三部仕様.一部とそれ以降の繋がりが判らないよ〜 orz.

死後界では何段階かにレベル分け[レベル 4 までは身体があるらしい.]されていて云々,シゴフミは「想い」の強度によって出せる出せないが決まるようなもんだと思ってたけど,胎児でも出せるわけ? トリッキー法かなんかで胎児にも参政権が与えられているのか (笑).も一つ「当選者」っつ〜単語も気になるな.それより三部だ三部.要によると,中学のときの同級生が父親を射殺する事件があって,その女子生徒が生前 (と言って悪ければ,在りし日の) のフミカだとか何か.フミカが持っている銃で判ったらしい.頭の方,俯瞰シーンでフミカが吐く引用台詞は自分のことを言ってたんすね.その後,病室の昏睡女のシーンが出て来て, Mikawa Kirameki 著『Σ』のアップ.

第三話でいきなり配達人の方に話が振られるとは思わんかった.意外過ぎ (笑).第一話の引きと言い,禁じ手乱発? (笑) 掘り出しもんなのか,ゲテもんなのか,イマイチ判らん.もう少し様子見.

0 件のコメント:

コメントを投稿