ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年12月4日木曜日

フルメタル・パニック? ふもっふ #11 ままならないブルーバード

  • 喰霊 -零- DVD
  • FMP ふもっふ BD (七色声音の金田朋子ボン太くんの完全ソロ)

「未完成のキットたちが,毎晩ぼくらに早く作って,完成させてと畳み掛けて来るんだよ.健気なあいつらの哀しみが,お前みたいな 1/1 パーフェクト・グレード不細工肉人形 (不細工肉林檎?) なんかに判るか!」 © 佐々木博巳.

風間が所属する写真部,軽音部,生物部,椿,マロン,ワッフル,ショコラの空手部の部室遍歴は,ところてん方式の無限ホテルのパラドクスかと思ったが,相互にはぜんぜん関係ないっすね (笑).しかし,何気にオール・スター・キャストか,なるほどね.軽音部の妙なギターはストラトとムスタングの間の子か (笑).ドラムスの配置がまた変わってる.だいたい,スネアとハイハットはどこ.もしかして,ツー・バスなのか.とても,ハルヒのあのバンド・シーンを作ったとことは思えん (笑).かなめ の和服姿を宗介が見抜けないというのは,どっちが上かはともかく,けっこう重大な事実のような気がする.

先の佐々木博巳役は浅野まゆみ.他に女の子 B 役で浅野真澄.中学生 A 役で石毛佐和.孫が宗介に佳く似ているお婆さんは鈴木れい子 (『カイバ』の記憶の部屋のばあさん) などなど.

hunt は [ME hunte(n), OE huntian, deriv. of hunta hunter, akin to hentan to pursue] であり,「ガール・ハント」は和製英語. (hu)man hunt と girl (boy) hunt じゃぜんぜん景色が違うな (笑).

次が最終回.「最終回の皆殺しで問題作として称賛を浴びる,これが勝利の方程式」なんだそうである.硝酸でも浴びてなさい (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿