ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年12月8日月曜日

黒塚 KUROZUKA #09 走風火

「(ハヤブサ・ロックの) 父親の名前はコンドル・ジャンボ (歌留多:そうそうそうそう),劇場版のタイトルはモナコ・サバイバル (そうそうそう)」 © 久遠.

BS11 版.前から不思議だったんだが,赤帝城の城門は戦車隊を出すために日に一回だけ開くという.で,その戦車部隊はどうやって戻って来るの? 1) 行きは佳い佳い,帰りは怖い (戦車不帰), 2) 翌日の城門開時に出と並行して戻る. 3) 帰城用に ひ・み・つ の出入り口がある.

車僧の変態は黒密の血の注入によるものなのか.

なぜここにきて前回よりあからさまなギャグアニメに走ってるんだ(笑)

なるほど,そういうことか〜 (笑).前回は状況における所作のギャグ,今回は独立した科白のギャグ,というわけで,格段に判りやすい.

  • ミンチ,ゴリゴリッ,バリバリッ,みっちり,それぞれの効果音
  • 単語「バイク」へのクロウのリアクション
  • 芋煮会
    • 5 秒後のライの「芋」リアクション
    • すき焼きベースと豚肉ベースで熱狂する歌留多と間髪を入れないライのスルー
    • クロウの「うまい」とライのリアクション
  • ハヤブサ・ロックを懐かしむ歌留多とオタク知識を披露する久遠
  • 炎の中から初代ターミネイターよろしく車僧が登場する際の効果音五発.

赤帝軍の背景.大災害前のヤマト財閥のバックにいた.大災害の混乱の乗じて,自衛隊を母体にした武力で関東一円を制圧したそうである.鎌倉幕府のことか.駿河から御殿場を経て突撃.いきなり攻撃を受ける.「まるで来るのを知ってたみたい」というライの述懐,スパイがいる! (笑) 用賀までなんとかたどり着く.亀男車僧の甲羅からにょっきり生える刃は回転するのか.『田紳有楽』の丹波だな,まるで (笑).霞ヶ関.登場するほぼ垂直に切り立った跳ね橋を強行突破.何か初代『Blues Brothers』みたいだ.歌留多彦逝く.残るはクロウ,ライ,久遠の三人.

自体のタイトルは「幻影城」.わはははははははははは,そこには左右対称名の中井英夫神がいるぞ,たぶん (笑).

2 件のコメント:

  1. 愛の渇き2008/12/08 9:03:00

    >前から不思議だっただが,赤帝城の城門は戦車隊を出すために日に一回だけ開くという.で,その戦車部隊はどうやって戻って来るの? 面白すぎ。 設定甘過ぎ。

    返信削除
  2. きっと先の方で久遠が「さて」と謎解きしてくれますよ.んでクロウがスパイはお前か! と詰め寄ると,久遠は逆に,スパイはお前 (の無意識) だ,とか何とか.本来合一であるはずの陰と陽が分裂してどうたら云々とか (笑).

    返信削除