ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年12月31日水曜日

2008/12/29 の収穫: RTF "RTF", "light as a feather", Reich "Music for 18 Musicians"

新宿で忘年会あるの忘れてたんで, 25 日のアレが最後にはならなかった (笑).

2008/12/29 の収穫: 聴物篇

  • Steve Reich "Music for 18 Musicians", GVSU New Music Ensemble, Innova Recordings Innova 678, 2007
  • Chick Corea "Return To Forever", ユニバーサル・ミュージック (ECM) UCCU-5008, 1972, 2003
  • Chick Corea and Return To Forever "light as a feather", Verve 314 557 115-2, 1972, 1998

チック・コリア、リターン・トゥ・フォーエヴァー、再結成ライブCDとDVD: ホットコーナーの舞台裏 で盛り上がってて,あまりの懐かしさについつい手を出してしまう.セカンドは同じく二枚組のアウト・テイクス付き.実はサード以降は聴いたことがない (笑).GVSU 版『十八人』は 以前 にすでに買っていたんだが,この前掛けてみたら音飛びがする.あれ? と思って盤を引っくり返してみたら,しっかり傷が入っとった orz.というわけで買い直し.この盤 (ハイブリッド SACD) 高価いのに…….

0 件のコメント:

コメントを投稿