ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年12月11日木曜日

フルメタル・パニック? ふもっふ #12 五時間目のホット・スポット

  • 喰霊 -零- DVD
  • FMP ふもっふ BD (七色声音の金田朋子ボン太くんの完全ソロ)

「ああああああああ あああああ,ね,ねぇ,みんな,ちょっとコレ見てよ,んんん何かむっちゃくちゃヤバそうなんだけど〜,ったたたたたっていうか,絶対ヤバいよコレ,ああ,ってて,みんな聞いてる? ねぇ,人の話聞けよみんなねちょっと!」 © 風間信二.

最終回.お〜,これも見た記憶があるな.っつ〜か,どっかに録画残ってるはずだが (笑).ん,なんで教室にお蓮さんがいるんだ.あ〜,昼休みか.宗介がボトルを置きっ放しにして席を外すのは何故か.仕掛ける.かなめ が必死で鎮火する.宗介がさらに煽る.かなめ のコントロールが効かない状況にになる.云々. 1) 宗介が保健室に引っ張って行ったのは かなめ だけ.ここが言いたかったんかと思ったが,違うな.そもそも,何故昼休みにお蓮さんが二年四組の教室にいるのか.もちろん部外者としては瑞樹もいるし,椿も後から乱入して来るんだが.で,ウィルス発症後の描写を見れば一目瞭然.ねっちり度では神楽坂恵里先生の方が上だが,担任が教室にいるのは面白くも何ともない.つまり,この最終回は,お蓮さんの裸体をわずか数秒だけ描くためだけに作られた.んで,もちろんタダで脱いでというのではスジが通らんから,こんだけの状況を設定した,と (笑).最終回はお蓮さん「だけ」が目的であったとすれば,宗介の次回予告「最終回の皆殺し」というのはあながち間違いではない (と言えるかも知れない).

ギャグ・アニメだと思ってたけど,通して観るとギャグ成分はさほど感じられず,むしろドタバタ.京アニ特有のぬめ〜っとした動きも随所に見られ,ボン太くんが「ふも (っふ)」としか発話できないわけなども説明されていて,小ネタも充実.総じて高レベルで面白い.

0 件のコメント:

コメントを投稿