ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2008年12月17日水曜日

屍姫 赫 #11 ある夜

  • 屍姫 赫 DVD シリーズ / 大槻ケンヂと絶望少女達『かくれんぼか 鬼ごっこよ』
  • 喰霊 -零- 番宣

「生者ってのはどうも前置きが長くていけねぇ」 © 湖惑.

今回の鹿堂赤紗で,初めてジャンの声だと確信.ようやく耳も納得した.ソレ遅いよ (笑).赤紗の「失った棺」って何よ.詳細判んなくてもとりあえずは話を進められる程度のものなの? 早季によると「背信僧の「棺」は特級法具なみ」の何かなんだそうだが.う〜ん,何か屍姫と対になるもんだと思うけど.でさ, 1) 星村家が七星に滅ぼされた理由は何ですか. 2) 屍というのは,いわゆる純粋悪の範疇に属するんですか. 3) 屍姫との「縁結び」って,屍姫の方からの物理的接触のみでも完成するものなんですか.今までそんな説明あったっけ.それ以前に,その「契約」はそのままでは屍化する生者との間に締結されて,乙が屍となったときに効力を発揮するもんだとばかり思ってた (笑).「光言宗が未練ある死体を使って「屍」を殺すためだけに作った『屍』殺しの少女たち。」.あれ,「死体」と明記してあるな (笑).重無に触れられたあとの旺里んとこに現われた堀江黒猫,トイレのドアと,玄関のドアと二箇所同時に出たのか.何か制作ミスかと思ったが (笑).でも何で二つ同時に出たんだろ. 4) 屍に触れられた生者の部位が屍化して,本体とは別の制御を受けるなんて説明もどっかにあったっけ.

というわけで,旺里の左腕 (肘から先) は屍化.それが独鈷杵 (のようなもの) で景世の右腹部を刺す.そゆことなんで,景世,死んでません.旺里も死んでません.旺里の素質はアレだ, (引っくり返せば) 屍太郎になるのだな.大人の事情は抜きにして (笑),この二人が死なないのは何故か.屍でも殺すことができないからだろうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿