ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月4日日曜日

恋風 #01 初花

 『恋風』, 12 歳年下の,しかも 10 年以上も逢ってなくて顔すら覚えていない「血の繋がった」妹,というおよそ「ありえねぇ」設定で,これもまた更にまたもうひとつの近親相姦的「妹もの」なのか深夜だしなぁという危惧を抱きつつ初回を.例によって原作未見.あ,けっこう佳い.いかにもといったアニメ的な絵ではないので落ち着いた印象.七夏の朴訥とした声も好印象.続行決定.あんまし濃密で息苦しいドラマにしないで欲しいがどんなんかなぁ無理かなぁ, 公式サイト で,本当のに本当のをした——とか隠さねばならない気持ちは純真な七夏に接する度にどうしようもない、いらだちへと変わり衝突を引き起こす。そして自己嫌悪に嘖まれる日々が始まる・・・とかあるからには,ううむ.でも,上記の赤文字はやめて欲しい (笑).

 キャラクター・デザインの岸田隆宏って,どっかで見た名前だなぁと思ったら,やはり serial experiments lain でキャラクター・デザインやった人.

 エンディングが矢野顕子をまっすぐに叩き延ばしたような (笑) 声*1で.ちょっとびっくり.まさかと思ったら,伊藤真澄だった.この人の名前,ここ最近頻繁に目にするような気が.まぁ聴いた限りでは駄作がないので,むしろ佳い状況なのだが.

 あと,注意点としては, 公式サイト によればテレ朝では「全12話放送予定」で kids では「全13話放送予定」だということ.地上波では一話欠損するわけだ.あらかじめ告知してる分,これがふつ〜でしょ > フジテレビ.てめぇのスケジュール管理のマズさを視聴者に押し付けるなよ.でも,地上波 1 話欠損はやはり腹立たしいけど (笑).

*1: いや,別に悪意があるわけじゃなくて (笑),アッコさんは超絶変化球の大家だと言いたいわけで.だから,直球ストレートって珍しいと思ったのですよ.でもこの件は『灰羽連盟』の ED を聴いたときに気付くべきだった.

0 件のコメント:

コメントを投稿