ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月21日水曜日

Gantz #02 人間じゃねぇ

 サブタイは正確には「人間し"ゃねぇ」.同様に第一話も「新しい朝か"来た」.

 黒球が発令「てめぇ達は今からこの方をヤッつけに行って下ちい」で「ネギ星人」を「ヤッつけ」に行く訳だが.あれれれ.いきなり詰まんなくなっちゃったよ.ううむ,この非常識というか不条理な設定がお好みだったのに.というわけで,保存するか否かは一転して保留.

 癌との闘病生活のおじさんはどうなったんかね.結界に入ったか出たかして倒れたときにはラジオ体操の歌が鳴ってたけど,これってそういう意味?

 加藤勝がネギ星人親と対峙していたときに鳴っていた音楽,まるでバッハの平均率のハ長調プレリュードみたいなピアノのアルペジオだったけど,この辺りのアンバランスな感覚ってけっこう好きなんだけどな.

 ヤングガンツの CM は岸本恵のつもりなのね.ようやく判ったって,鈍過ぎ.

 次週のタイトルは「それぢわ、ちいてんをはじぬる」って,やめてよ,この文字使い.

0 件のコメント:

コメントを投稿