ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月14日水曜日

Madlax #02 紅月 - crimson -

 メインの片割れマーガレットお嬢さま登場の回.霧香声のコミュニケイション不全症候群で,どうも記憶に障害があるらしい.隣人のヴァネッサとメイドのエリノアはお目付役というか監視役なのか.となると,この障害の克服,封印された記憶の開放が差し当たっての眼目かと.隻眼の彫刻壊し男など,謎な人物もいっぱい.しかし,今回は "Avenger" に比べ,みんな佳く喋るねぇ (笑).

 なんかだんだんエンジン掛かって来たらしく,いわゆる真下 & 梶浦節も調子が出てきたようで善哉善哉.クラシカル・エレガンスな "noir" っぽさも出てきた.人形抱いた謎の電波少女には,そこはかとなく慈母アルテナの幼少期の残照が.ってな感じで続行.

 なんだかんだ文句言いつつも,これだけひも (原作) 付き作品が散乱してる中で,面白いかどうかはともかくとして,あくまでオリジナルで勝負してるってのは,やっぱ凄いことなのかも.しかも,途切れなく出てくるってことは,それなりの実績を出してる訳だよな.

0 件のコメント:

コメントを投稿