ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月29日木曜日

Madlax #04 誘惑 - ask -

 気を取り直して.あ〜,なんかテンポ悪いっすね〜.

 ナフレスの穏健派議員ピエデリカ & アンヌのモレリ*1父娘無理心中事件とそれを追い掛ける市警のマクレィ・マリーニ刑事 (てらそままさき) のお話.アンヌはマーガレットお嬢さまと同級生で隣のクラス (が,落としたハンカチを拾ってもらった程度で親しい間柄ではなかったようだ) なので,必然的にマーガレットお嬢さまフィーチャの回.

 "Elda Taluta" って国際犯罪情報組織「アンファン (Enfant?)」の足跡なの? とにもかくにも,アンヌが父親を絞殺し,マリーニ刑事が世界から外されてしまって安部公房の『燃えつきた地図』状態に陥るのはアンファンの遠隔操作による策謀ということですか.で,誰もが思うだろうけど,アンファンって,やっぱレ・ソルダ?(笑)

 /Users/annu って,をいをい Mac かよと思ったらほんとにそうらしい. su する前の terminal 開いたときの welcome メッセージには Welcome to Darwin! ってあるじゃんか.って,このスペルもな〜.ローマ字かよ (笑).

 黄色い花.雛芥子.Poppy Day.けしの日 (英霊記念日 (Remembrance Sunday) の俗称,赤いケシの造花をつけて死者を悼む).スジバン.

*1: 後記: 公式サイト 見ると「モレリ」じゃなくて「モレイ」になってますな.むしろ「モレィ」だと思うけど,ま,それはともかく,以前は親父はイタリア系だと思ってたが,これで伊仏混合ということになっちゃいましたか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿