ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月18日日曜日

忘却の旋律 #02 pt.1 放課後のはじまり

 観た分では今期最高のギャグものだと認定してしまおう.もうワタシのメロス,ビンビンです (こら〜). Monty Python 最後期の『マイケル・エリス』を思わせるシュールな展開.笑いというものが本来暴力的かつ不条理なものであることが佳く判る (あ?).なんかスタッフも据わった眼でゲラゲラ笑いながら作ってるような気がするんだけど.予告編でのキューピー大行進は何なんだよ,いったい (笑).人間養殖場から幼体を取って喰うときにマヨネーズ掛けるってか.

 アクションで物語にメリハリを付けるためにはモンスターの顕在化は必要不可欠だけど, OP みたいに宇宙空間にまで出掛けてドンパチってぇのはちょっとヤだね.その宇宙空間が張りボテってぇのなら許すし,内的宇宙ならもっと佳い.

  2 話めにして絵がやや不安定.顔付きころころ変わるし,終幕の街灯のシーケンスは明らかに変.なんかぐにゃってるよ.これ,ボッカと小夜子の行き先を暗示してるのかとも思うけど,単なる作画の不調のような (笑).ここに被さる音楽はさらに不調.ヴォーカルの音程が不安定で,コーラスがハモってないっつ〜か,びみょ〜にズレてるんでひじょ〜に気持ち悪い.主人公の中の人がコーラス皇女の中の人と同じだからって,コーラスまで電波にすることないじゃん.これも意図的な演出なら凄いと思うけど,まさかねぇ (笑).

  • 今回の音楽はチェンバー系でなかなか.
  • そっか.「ガネっこ」は園田 L という名前で市長の娘なのか.このまま退場しそうだけど,後半にまた出てくるんかな.だけど,出てきたら出てきたで『デヴィルマン』での美樹みたいになりそうな.
  • そういや主人公はボッカ・セレナーデ (小夜曲) という名前だけど,鎖女の名前も月之森小夜子ってぇんだよな.思いっきり被ってますけど.
  • 主人公ボッカとアイヴァー・マシンのエラン・ヴィタールとの関係はキノとエルメスみたいなもんか? (違います、たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿