ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月3日土曜日

なるたる #12「わたしの目は被害者の目、わたしの手は加害者の手」

 2 分のカットがない版を視聴.というか,先の #12 話観てないっぽい (笑).なるほど,むしろ「いじめ」よりも「暴行」だな,こりゃ.「試験管」ってそういうわけだったのね.暴走するのも判る.

 ほんでもってだな,ひろちゃんの暴走は「万朶学園受験 & 入学を強いる重圧への反抗」なんて甘ったれたものではなくて,唯一ともいえる心の拠り所*1である友人シイナを取り上げられることで不可避的に生ずるであろう最悪の極限状態を回避するための防衛反応に端を発するわけだ.その後の残虐な復讐行為は,一線を踏み越えたことで歯止めが利かなくなった末の出来事のようで,これが主目的ではないようだ.つまりは世界の平衡を保つために大ボスを倒した後の掃除みたいなもの.

 でもね,「Stratos 4」もそうだけど,己の行為の結果に責任を持てんのなら暴走しちゃいかんよ.

 でこれがまたケツが切れていてガックシ.しょうがないからマージしてみたが,繋ぎ目が一瞬再生が途切れるなぁ〜.プレイリストだからかと思ってディスク内コピーしてみたが,やっぱし途切れる.使えんねぇ,RD-X3,まったく.

*1: 親が「心の拠り所」でない点はさておくとしても,それを妨げる存在になっちゃいかんでしょ.ガス抜き装置がなければそのうち爆発するのは当たり前だわな.

0 件のコメント:

コメントを投稿