ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年4月29日木曜日

Terje Rypdal “After the Rain”

  • Terje Rypdal "After the Rain", ECM ECM1083, 1976

 ノールウェイ生まれのギタリスト Terje Rypdal が 1976 年に発表したソロ・アルバム.え〜と 3 年前に 買って ますな.リズム隊はなく,身内が参加した声以外は各種ギター,キーボード,ソプラノ・サックス,フルートなど全部独りマルチ・トラック録音でこなしている.小品を 10 曲. ECM のサイトにはジャケ付きで載ってるが,これがまぁ,その ジャケットどおり の音.今なら「癒し系」とか「ヒ〜リング」とか言われるかも.だけど,レーベル・カラーもあってか,全く甘ったるいところはなくて,むしろ鉱物的.このアルバムもお気に入りでしょっちゅう掛けてるな〜. 1 曲目なんてまさに「雨上がり」だよな.

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿